※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを始めたけど大丈夫ですか?歯並びや癖づきは気にしなくてOKですか?アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を育てています☆
2ヶ月半ばからから、指しゃぶりが始まりました。
始めは、「成長したなぁ~」と思っていたのですが、あまりの夢中ぶりに少し不安になってきました。
抱っこしていてもちゅぱちゅぱするし、エルゴの中でもしています。
今の時期はまだ歯並びとか癖づくとか気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
皆さんどうでしたか?
何かアドバイスもらったこととかあれば教えてください!

コメント

まだ気にしなくて良いと思います(^ ^)そのうち指しゃぶりがおもちゃにシフトしていくと思います。
今はずっと舐めてることないですよー。

• いちご

いちご

そうですよね、面白いものの方に興味は移りますよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月12日
❤︎みずたま❤︎

その頃の指しゃぶりは、指しゃぶりではなく、赤ちゃんが指というものを知り、1人で遊んでるって言われました(^^)
うちも指しゃぶりなのかと支援センターなどで聞いたら、赤ちゃんは遊んでるんだよって言われ、辞めさせないでっていわれました(*^^*)

• いちご

いちご

指しゃぶりではない…!目からウロコです!辞めさせないでって言われたんですね!ちょっと安心です、ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月12日
えんみん

おっぱいが足りないのかおっぱいが吸いたいからチュパチュパしてるのでは😳?

うちの下の子もおっぱいが欲しい時や吸いたい時に指をチュパチュパするのでおっぱい飲ますとやらなくなりますよ😅笑笑
出かけ先では中々あげれなので、出かける前にこれでもかってくらい飲ませてから買い物に出ます(笑)

• いちご

いちご

おっぱいがほしいサインかもしれないんですね(*_*)気にしてみるようにします、ありがとうございます☆

• 5月12日
  • えんみん

えんみん

上のコメントのようにグズる事なく指しゃぶりしてれば遊んでるのもあるとは思いますが、機嫌良く指しゃぶりしててもおっぱいが欲しい時もあるので難しいですが…😅笑

• 5月12日
  • いちご

いちご

難しいですよね~
    眠いサインかもとも聞いたこともあり…区別つきません笑
    まだまだ勉強中です(>_<)

• 5月12日
M♡

その月齢でしたら、
きっと自分の手に気付いたんだと
思いますよ(*^^*)

懐かしい♡

まだ辞めさせなくていいと思います⭐︎

うちもしてましたが、
自然となくなりましたよ♫

• いちご

いちご

懐かしい、と言ってもらえるようなことなんですね(>_<)
    自然となくなるのだと思って、気長に見守りたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 5月12日