※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★☆
妊娠・出産

妹の妊婦検診で、看護師と先生が何回目か話していた。高位破水の経験あり、破水の心配があるため病院に来た。

妹の妊婦検診なんですが先生が看護師さんにこれって何回目?3回目です。そりゃあ変わるな。みたいな会話してたんですがどんな会話なんですかね??破水してるとも言われてないのですが1回高位破水してた事もあり何回か破水してないか気になって病院きてて( ; ; )

コメント

ザト

それだけの情報で何のことかわかる人はなかなかいないと思いますが、3回目ということは初期ですか?まだ出産予定日は言われていませんか?

• ちい★☆

ちい★☆

初産です。高位破水じゃないかと何回か病院にきてるのでその検査の事なのかなぁと、、、、

• 5月12日
  • ザト

ザト

週数や出産が何度目かというのも書くと、助産師さんや看護師さんが見かけたらコメントしやすくなると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

週数は36週で出産は初めてです。説明不足すいません( ; ; )

• 5月12日
  • ザト

ザト

いえいえー!
    あ、じゃあ羊水量かもしれませんよね!
    もう36wなら高位破水していても大丈夫ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    お薬は処方されました?羊水量がもし危険なくらい減っていれば即入院して羊水量を減らさないための処置をしますが、何もなかったのなら問題ないです!
    危険なら必ず言われるので、今回は尿漏れかもしれませんし、心配しなくて大丈夫ですよ♪

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

この会話があってから
    次の日に個人病院で破水し出産したそうです。。
    大きな病院に搬送されての出産だったみたいで赤ちゃんは元気で
    産まれてからも感染の疑いもなく検査してないと思います。が
    赤ちゃんが7日後髄膜炎になってしまって、、

前日に高位破水してたなら生後7日で症状が出てくる場合もあるんですかね。。。

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

個人病院は破水はしてなかったと言ってたそうで、、
    32週でもしてた事はありましたし( ; ; )その時は抗生物質の薬を飲んだだけみたいです。
    今思えば、、36週の産まれる前日破水してたのでは??と不思議に思いました。。

• 5月12日
  • ザト

ザト

感染症なら数日潜伏期間があると思いますが、産後入院中にそのような説明はなかったですか?
    高位破水が原因で髄膜炎は可能性が低いと思いますが、総合病院の方から髄膜炎の原因についてそう言われたんですか?(;´・ω・)

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

出産後の入院中にかかっただろうと言われたそうです( ; ; )

• 5月12日
  • ザト

ザト

ならそうなんでしょうね💦

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

産まれたのが2250gだったそうで保育器もNICUにも入らずだったので( ; ; )病院の判断なんですよね( ; ; )

• 5月12日
  • ザト

ザト

2500g以下だからといって必ず保育器に入るわけではないので病院の判断だと思いますが、もし不安や疑惑があれば他の病院に相談してみても良いと思いますよ♪

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

そうですよね( ; ; )セカンドオピニオン探してみようかなとみ思います。。

• 5月12日
さぁやんママ

何が3回目なのですか?
妊娠ですか?
健診ですか?
これだけでは、誰も分からないと思います…

• ちい★☆

ちい★☆

初産です。高位破水じゃないかと何回か病院にきてるのでその検査の事なのかなぁと、、、、

• 5月12日
  • ちい★☆

ちい★☆

週数は36週で出産は初めてです。説明不足すいません( ; ; )

• 5月12日