※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
子育て・グッズ

娘が牛乳を飲んだ後に柔らかいうんちになりました。フォロミをやめて牛乳に切り替えても大丈夫でしょうか?

一歳四カ月の娘の事です。
いつも夜だけフォロミを飲んでいるのですがたまたま今日期限の牛乳があったので昼間温めて哺乳瓶に入れて飲ませた所飲んでくれました。それまではパックのままストローで飲ませた事はありますが嫌がって飲んでくれませんでした。

牛乳飲んだあと、下痢までとはいきませんがいつもより柔らかいドロっとしたうんちになりました💦下の子がまだ月齢が低いのでドロっとうんちですが新生児期のようなうんちでした😥明日からフォロミをやめて牛乳にしたいのですが柔らかいうんちをしたということはあってないのでしょうか💦?

コメント

ジャンジャン🐻

一気に量を飲んだからっていうこともあるんじゃないですかね❓

哺乳瓶で飲んだってことは、味うんぬんよりも、乳首を吸いたい気持ちのほうが強いんだと思いますよ。

• A mama

A mama

それはあるかもしれません💦

下の子が飲んでるのをまだ欲しがるのでフォロミもまだ辞めなくてもと思ってましたが経済的にも牛乳飲んでくれればと思っていたのですが哺乳瓶に執着してるのはあります😅

• 1月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

哺乳瓶は共用ですか❓

月齢があがるとともに乳首状のものに執着していくと聞くので、哺乳瓶卒業を先にのがいいと思いますよ😅
    うちは牛乳にこだわらず、ヨーグルトなどの乳製品を積極的にとらせているので、牛乳飲ませてないです😂

• 1月14日
  • A mama

A mama

哺乳瓶は上の子と下の子で分けてます💦マグに入れてもコップでも牛乳を飲まないのと寝る前に哺乳瓶くれと泣き喚くのです😅食べムラも凄いあるのでフォロミか牛乳はあげたほうがいいのかなと思ってて😅

まだ哺乳瓶はやめれそうにないですがうんちに関しては明日から量を減らして少しづつ飲ませていこうと思います☺️

• 1月14日