※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

娘の咳が3週間続き、寝ると咳き込んで嘔吐する症状が出ています。小児科と耳鼻科で診察を受けましたが、薬や対処法が効果なし。原因は鼻水や気道の狭まりだけなのか不明で、困惑しています。

娘の咳が出だして3週間になります。
一向に良くなりません。

寝はじめると咳き込み出して嘔吐してしまいます。
小児科と耳鼻科に行きましたが、どちらでも鼻の風邪と診断されお薬と抗生物質、点鼻薬を処方されましたが全く改善しません。
日中は咳はほとんどなく、鼻水も垂れてくるほど出ていません。
寝ると気道が狭まり、溜まっていた鼻水が詰まりやすくなるという話も何回も説明されましたが、今までどれだけ鼻風邪を引いてもこんなに咳をこじらせたことがなかったので困惑しています。

加湿、枕を高くする、玉ねぎを置いてみる、ヴィックスベポラップなどもしていますが効果はありません。

原因は本当に鼻水や気道の狭まりだけなのでしょうか?
咳き込む姿があまりにも苦しそうで、どうにか治してあげたいです。

コメント

はじめてのママリン

ど素人なのであまり言えないですけど、喘息なのかなぁ??とも思いましたけど、でも病院に行かれてるんですよね💦
うちの子と私も喘息持ちで、夜咳がでたり、ゼーゼー音がしたりとするので共通点がないこともないかなぁと。少し起こし気味にして寝かせてあげると真横に寝てるよりは楽なんですけどね。
呼吸器系の病院に行ってみるのもいいかなぁと思いました。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!
    病院では、呼吸や心臓の音を聞いてもらって心配ない、ゼーゼー音もなく喘息ぽくはないねと言われたのですが、それでも呼吸器科を受診するのはありでしょうか?

• 1月14日

咳上げしちゃうんですよね!

うちの子も12/26くらいからずっと咳と鼻水出てます😂
昼間はほとんどないし、寝るときに咳き込むかんじですね…。。1月にもう一度受診して、咳止め入った薬をもらって背中に咳止めテープ貼っていました!
ヴェポラップは足の裏に塗って靴下履かせるといいと言われてやっていました!
ようやくここ2日前くらいに良くなってきました!

• ナオ

ナオ

同じくらいの時期から、同じような症状ですね😭
    咳止めテープは言えば処方してもらえるでしょうか?うちは咳止め入った薬しかもらえず、、、
    ヴェポラップの塗り方、参考にします!ありがとうございます!

• 1月14日

退会ユーザー

薬はどんなやつですか??

ヴェポラップ試してみてください!!10分くらいはかかりますがー

• 1月14日