※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。他の方法や授乳回数について相談しています。

今日で6ヶ月になった娘を完母で育てています
8ヶ月から保育園に預けるのですが
哺乳瓶拒否で困っています
スパウトも全然使えません😢
哺乳瓶も、ピジョン、チュチュベビー、ビーンスターク試しましたが飲んでも20ml
毎日、哺乳瓶の練習していますが心が折れそうです。
娘もギャン泣きで、辛くなります。

8ヶ月の時には授乳何回くらいですか?
もう少しで離乳食を2回にしようと考えています

哺乳瓶以外でもなにかいい方法ありませんか?

コメント

チャイルドシート

私も完母で預けました!
哺乳瓶がダメだったので最終手段コップで飲ませてもらいました!

  • かえで

    かえで

    コップであげてみたところカミカミしてゴックンできてましたが、だだだ〜ってこぼれてました笑
    明日また試してみます!

    • 1月14日
MM

生後6ヶ月からならし保育が 始まり、ミルクが飲めないと預かりは厳しいと言われて、私も完母で全ての哺乳瓶の乳首を試しましたが全く駄目でスパウトもだめでした。😢

ストローしかないとなり、いきなりストローマグで練習したら、3,4日でストローでミルク飲んでくれて、保育園に預けられましたよ(^-^)

  • かえで

    かえで

    貰い物でストローマグ沢山あるのにまだ、試してなかったです!さっそく試してみます👊

    • 1月14日
なあ

うちも哺乳瓶拒否されたので、だいぶ早かったですがマグの練習をして、マグでミルク飲ませてました!保育園でもマグで対応してくれましたよ🌼

  • なあ

    なあ

    あ、ストローマグです!

    • 1月14日
  • かえで

    かえで

    ありがとうございます!ストローマグで飲んでくれること願います😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ストローは試されましたか?
それか思いきってコップの練習をさせるとか?
うちも同じ月齢の子が3ヶ月から哺乳瓶拒否で困っています(>_<)同じくスパウトを試してみましたが飲める気配がなく、、、今はストローで飲む練習をさせています。まだ上手に飲めませんが少しずつごっくん出来るようになってきました。
保育園見学にいったとき、哺乳瓶かマグマグどちらかを飲めるようにしといてください、と言われました。ストロー飲めるようになれば水分補給はできるのかな~と思います。
ストローの練習には、リッチェルのいきなりストローがいいと聞いたことがあります。私はもらったものがありピジョンのマグマグセットを使っています。
哺乳瓶拒否になるとしんどいですよね💦私も何回心が折れたことか😭😭😭お互い頑張りましょう!

  • かえで

    かえで

    2ヶ月くらいまでは搾乳して哺乳瓶であげていたのですが哺乳瓶拒否と直母の楽さにはまってしまい保育園に預ける事を甘くみてました😭
    私も貰い物のピジョンのマグマグセットあります!スパウトがダメでした笑
    明日コップとストロー試してみます!同じ悩みの方がいらっしゃると安心と心強さが…😲頑張りましょう!

    • 1月14日