※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

出産が近づいて怖いです。帝王切開の方がいいか悩んでいます。陣痛が怖いです。皆さんはどう耐えましたか?

出産が近づいてきて怖いです...(T_T)逆子てもなく、順調なのでこのまま普通分娩予定なのですが。。
失礼な話、帝王切開の方がいいなぁとふと思ってしまいました(T0T)
帝王切開でも後が大変だったりよく聞くのですが、もう陣痛が怖くて怖くて。。

みなさんどう耐えました?(;>_<;)

コメント

ヲタママ

初産は怖いですね(´・_・`)
でも我が子のために、赤ちゃんも命がけで出てくるので頑張りましょう!
陣痛の時は旦那さんやお母さん、誰かにいてもらったほうが安心ですよ(*^_^*)
無事生まれてきた時の感動には代えがたいです!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    もう恐ろしいです(^^;
    友達もみんな出産していってるのですが、
    あの痛さは地獄!というお友だちや、痛いけど耐えれるよ!大丈夫!といってくれる友達もいて様々で余計怖くて。。(;>_<;)
    旦那が立ち会い予定なのでそれは嬉しいので、赤ちゃんのためにも頑張ります~(T0T)

    • 5月12日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    その時になると、なんとかなるものなんですよ?
    それが、お母さんなんです!

    • 5月12日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    なんとかなる!この言葉につきますねm(._.)m♥
    お母さん、頑張らないと。。!
    でもこわーい(T_T)笑

    • 5月12日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    怖いし、正直いうとめっちゃくちゃ痛いですw
    でも、出てきた時の喜びで「あぁ、耐えてよかった」って思えますよ!

    • 5月12日
じゃありぃ

周りのお母さんと呼ばれる方の多くが陣痛を乗り越えて出産されてます‼
だから、まゆな☆さんに出来ないわけがないんです😋

こんな感じで自分をよいしょしてました(笑)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうなんですよねー(;>_<;)お母さんはみんな耐えてるから私にもできる!!と思い込ませてるのですが、
    もう怖くて怖くて仕方ありません~(T0T)

    • 5月12日
a-mama

私ももうすぐですが
帝王切開のほうが可能性が高いです。
でも普通のほうが赤ちゃんを産んだ喜びや痛みも大切に思える気がしてどうにか普通分娩で産みたぃです!
帝王切開も立派な出産ですがお腹を切る方が怖くなぃですかっ?!

どちらにしてもずっとお腹にいた赤ちゃんに会えるのは楽しみですね♡

  • まゆな☆

    まゆな☆

    帝王切開になるかも知れないのですか(´TωT`)?
    うーん、普通分娩のよさ、帝王切開のよさや、喜びや不安など色々でてきますよね。。
    お腹を切るのも怖いですが、うちの母が帝王切開でして陣痛を体験しなかったといってるのでちょっと羨ましいなと。。
    でも、お腹に傷が残ったり、抜糸が辛かったとか聞きました。
    でも、普通分娩でも帝王切開でも赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですね!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 5月12日
ゆぴpq

昨日出産した者です!

怖がらせるつもりはありませんが、ほんとに痛かった(´•̥  ̯ •̥`)
だけど、過ぎてみれば終わりは必ず来ます!!
その時はしんどすぎて、何度帝王切開がいいと思ったことか(笑)

でも、最後にべびちゃんに会えた時は何とも言えない幸せな気持ちになりました!
終わりは来ますので、頑張ってください!!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    昨日!リアルタイムです!笑
    おめでとうございます(*^^*)♥

    ですよね。。ほんとに痛いですよね( ̄▽ ̄;)みんなそういいます。
    そのあとに、痛みなんかどっかいった!!とかいうてますもん( ̄▽ ̄;)ほんまかよ!みたいな。。( ̄▽ ̄;)笑

    赤ちゃんに会えるとその痛みもいい思いでですよね(*^^*)
    終わりは来る。。頑張ります(T0T)♥

    • 5月12日
  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    わたしは、終わりはきても
    赤ちゃん見て、痛みが吹っ飛ぶ!とか、痛みなんて忘れたとか、嘘だと思いました(笑)
    痛すぎて、陣痛中何度心が折れたことか(笑)
    わたしは、二人目は遠分いいです(笑)

    • 5月12日
がんぺーちゃん

陣痛きてるとわかって、よし!産むしかない!とうとう来たか!という気持ちでうみました(笑)
いつもめっちゃびびりの私ですが、出産のときは叫んだり痛いとも言わず、立ち会ってくれた母に、あんたがこんな強い子やって初めてしったわよくがんばったな
といわれました(^O^)/
こわいですよね、注射でもひびりまくってるわたしでもうめたので大丈夫です!!
世の中の女性みんな産んでます!そうおもってがんばってください(^^)
産んだ後の感動はほんとうに素晴らしいですよ(;_;)♡

  • まゆな☆

    まゆな☆

    もう、陣痛がきたら覚悟しかないですよね。。(^_^;)
    確かに「とうとう来たか。。」ってなりそうです(笑)

    叫んだりいたいとも言わずに耐えたなんて。。すごいです(T^T)
    わたしさけんじゃいそう。。です。。(T0T)

    そうなんですよね。世の中の女性はみなさん、頑張って出産されてますもんね(T_T)
    そうなんです、わかってるのに。。
    でもでも、産んだ後の感動はほんとうに素晴らしいのでしょうね❗(*^^*)♥みんな、そう言いますよね。🎵

    怖いですが。。頑張ります~!!

    • 5月12日
とぶこ

こんにちは、私は、帝王切開で出産したねですが、一度帝王切開したら、二人目も帝王切開になるから、臨月の時運動してたら、良かったと少し後悔😅普通分娩の人に比べたら、出産中は、半身麻酔しているので普通に会話できますが(笑)赤ちゃんがでたら、全身麻酔で眠らされます。そのあと麻酔が切れてからがすごく大変ですよ!トイレ行くのも一苦労ベットに足あげるのもいたい!笑いたくても笑うと傷口痛い(笑)帝王切開は、産んだ後が大変です。😭自然分娩は、一時の間我慢するだけだから、みんな出産耐えてるから、きっと大丈夫ですよ!子供見たら、痛さ忘れるみたいです自然分娩の方いわく\(^_^)/だから、自然分娩で産めるなら、自然分娩の方がいいですよ!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    こんにちは!
    帝王切開のお話。。それも聞くとやはり大変だなぁと、自分の考えが甘いと感じます(T0T)
    普通分娩と帝王切開、どちらも立派な出産ですし、お母さんも赤ちゃんも頑張っていますもんね。

    うーん、でもやはり普通分娩ができるなら、普通分娩のほうが後は少しなり楽なんだろうな。。と感じました(^_^;)
    お産にどっちが楽とかはないかとは思いますが。。
    確かに、切られるわけだし後が辛いですよね。切られて、動かないとだし、いくら入院中とはいえ子育てが始まるし。。!
    やはり帝王切開は産んだ後が大変なのですね。。(T0T)
    でも帝王切開でも我が子に会えた感動はほんと素晴らしいんだろうなと思います♥
    そうですね。自然分娩できるなら、そのほうがやはりいいのでしょうね。。!
    頑張ります(T_T)!

    • 5月12日
ユアン 25

陣痛から緊急帝王切開になりました。
陣痛痛くて私は叫んでましたが、帝王切開の方が産んでから何日も激痛で次の日から歩かされ子供のお世話もしないとなので陣痛よりも痛く苦しかったです。
そして、私は麻酔が効かなくて切ってる間も痛くて痛い痛い言って麻酔増やしてもらいました笑
陣痛は産んでしまえばそれほど痛くないと思いますので頑張ってください(^○^)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    緊急帝王切開だったのですね。
    麻酔効かずとは。。それも大変でしたよね(^_^;)
    お疲れさまでしたm(._.)m
    陣痛も経験し、帝王切開も経験して大変だったでしょうが、
    赤ちゃんに会えた喜びはやはり感動ものなんでしょうね(*^^*)♥
    お産、頑張ります🎵

    • 5月12日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    陣痛の痛い波が来たらふーって息を吐いてって言われて吐くと痛みがだいぶ和らぎました(^○^)呼吸法大事です(^○^)!
    頑張ってください(^-^)v

    • 5月12日
ペケーニョ

ぜひ助産師さんに呼吸のリードをお願いしてください(^^)
旦那さまには腰をさすり続けてもらってください!
この2つがうまくいけばめちゃ楽になれます‼︎

子供のがだいぶ苦しいらしいので頑張れ〜って酸素を送り込んでると必死で痛さはあんまり感じませんでしたよ!

ちなみに私はかなり怖がりで痛がりです(T ^ T)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    呼吸のリードと、腰をテニスボールでさすってもらおうと思います!
    スムーズなお産になりますように。。(*^^*)

    確かに、赤ちゃんが一番頑張っているんですよね。
    それなのに私は何を心配してるんだー(^_^;)て感じてすよね。

    いたがり、怖がりでも無事出産をおえれたんですよね。
    わたしも頑張ります!!

    • 5月12日
くろまめきなこ

私も来月二度目の帝王切開出産ですが二度目でも怖いです( ºωº; )
一人目は普通分娩の予定やったんですが、子宮口全然開かずでバルーンやら促進剤したんですが、羊水過小と持病の発作が起きそうやったのとで緊急帝王切開に切り替わりました。
促進剤すると前駆陣痛と本陣痛の狭間を体験するんで痛いのは痛いですよ( ¯―¯٥)
でも義妹の普通分娩出産話聞くと赤ちゃん出るまでがツラいけど出たあとのなんとも言えん開放感ですがすがしいらしいですよ。
取り敢えず会陰切開しないですむようにオリーブ油を会陰に塗っといたら大きく裂けないかな?って思いますよ(•ㅂ•)/

  • まゆな☆

    まゆな☆

    2どめの帝王切開。。!(^_^;)それも怖いですよね。
    1度目の辛さや痛さを知ってるだけに。。!
    しかも緊急帝王切開だと陣痛も来るしでほんと痛いしで大変だったでしょうね(;o;)
    それを聞くと普通分娩が。。っておもいますが、普通分娩も帝王切開も立派なお産!
    ママは強いと感じます。
    お互い頑張りましょうね!、

    オリーブ油でマッサージします!(*^^*)♥会陰切開も少し怖いですよね。(^_^;)みんな裂けたとよく聞きますが。。( ̄▽ ̄;)

    • 5月12日
  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    普通分娩には普通分娩の痛みがあって帝王切開には帝王切開の痛みがあるのは仕方ないですね!本心はめちゃくちゃ逃げ出したい気持ちいっぱいなんですがね…笑
    お互い頑張りましょう!

    出産して一番嬉しかった事が、泣き顔見た事無かった旦那が出産して病室で赤ちゃん抱きながら「ありがとう!」って泣いてた事が出産して良かったぁ、これから赤ちゃん大事にしよう!って思えたしそれが赤ちゃんに対して初めて芽生えた母性やと思ってます。
    まゆな☆さんの旦那様も絶対喜んでくれるに違いないですよ!

    出産怖いしマタニティブルーかして最近、布団に入ると出産怖いー(இДஇ )って泣きまくってますが、まゆな☆さんとも妊娠週数近いし同じ気持ちなんやなって思うと頑張ってみよう思います!

    / ̄ヽ   / ̄\ が
    レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん
    ヽ/     \_ノ ば
    ゚/   _   ヽ れ
    | ●/●\● |
    +ヽ¨(   人  )¨ ノ〇
    ┏━〇┳━┳┳┳━━┓
    ┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
    ┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃
    ┗┛┗┻━┻┻┛┗┛

    • 5月12日
  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    ちなみにまゆな☆さん予定日いつですか?♡
    私、ホンマは予定日は7月2日なんですが二度目の帝王切開のため早めの出産で6月20日出産なんです(•ㅂ•)/

    • 5月12日
A.ママ

お腹の中に命が宿った時点で、まゆなさんはママなんですよ◡̈♥︎
出産する日は必ず来るので 腹をくくりましょうε٩(๑> ₃ <)۶з
いざ陣痛が来たらもぅ後戻りできないし、産むしかありません‼︎
確かにすごく痛いですけど、これを経験できるのは、女に生まれてきた特権だと思います♥︎♥︎
必ず乗り越えられますよεïз ✿*
残り少ないマタニティライフを楽しんで出産に挑んでください‼︎
安産で素敵なお産になることを、お祈りしています(o´罒`o)
ファイトです‼︎

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうですね。お腹に宿った時点でお母さんですよね!
    お母さんがしっかりしないとですね(^_^;)
    はい!腹をくくってるけど未体験なのでもう怖くて。。(^_^;)笑
    でも、世の中のママはみんな耐えている!私にも出来るんですよね(*^^*)♥
    確かに、陣痛がきたら、来た!頑張るゾッてなりそうです。
    まだ未体験ですが、陣痛があり、出産し、女だけの特権ですよね。
    旦那にはわからないですもんね(*^^*)♥
    ありがとうございます!
    安産で素敵なお産、なったらいいな🎵

    • 5月12日
pippi**

帝王切開楽じゃないですよ。

陣痛の代わりに一気に子宮が萎む後陣痛、傷口の痛みがダブルで三日はピーク続きます。痛いのにおなか切った翌日から歩かされて授乳もままならないんですよ。

陣痛がこわいなら無痛にしたら良かったのでは

  • まゆな☆

    まゆな☆

    帝王切開が楽じゃないのは色々とお聞きしわかってるんです(^_^;)
    出産が近づいてきて怖いなぁ。。というつぶやきでした(T_T)すいませんm(._.)m
    無痛にしたら良かったのかもしれませんが、不妊治療でやっと授かり、初産だし陣痛も経験したいのがあり。。
    出産までちかづくまで普通分娩がいい!!と思っていたのですが、いざ近づいてきて陣痛ってどんなんだろう、怖いなぁ。。と思ってきて(^_^;)
    ただただ、不安なんですよね。。
    不安でこのような投稿をしてしまいました(^_^;)気分害されたらすいませんでした。


    でも、弱音はいてますが陣痛来たらもう後戻りできないし頑張ります🎵

    • 5月12日
R❤︎mama

確かに陣痛怖いかもしれないですが来てしまったら避けられないし逃げれないので頑張るだけですよ!なんとかなります!大丈夫ですよ!

★★★★★

こんにちは\(^o^)/

私はかなりのビビリで出産経験ある友達や看護師さんにずっとどれくらい痛いの??とか聴いて怖がっていました。

19時過ぎに、あれ??何かいつもと違う痛みかなー??
と思い放っていて、21時過ぎに時間をはかったら、10分切っていました!

それで急いで病院に行き、病院に着いてから3時間で産まれましたよー!

痛いのは痛かったですが、すごーく痛くて耐えれない。ってほどでもなく、初めてにしては、かるいお産でした!

初めてで、怖いと思いますが、陣痛が始まったら産むしかないので頑張ってください!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖
軽いお産になる事を願っています!

deleted user

陣痛に耐えられない人なんていません(^_^;)皆んな耐えられて産むんですから。
私は5分間隔の陣痛が30時間以上続きましたが、痛くない時間もちゃんとありますから大丈夫ですよ。
3人目は5分間隔になって8時間で産まれましたが、産めるならもう1人産みたいです!もう一回、出産を味わいたいなぁ(*^^*)

さぁやんママ

何度経験して分かっていても毎回お産の辛さは、嫌です😱
でも、赤ちゃんも産道を命懸けで通って来ます。
親子で初めて力を合わせて頑張るのがお産です!
大変ですが、それ以上に神秘の体験だと思うので、頑張ってお産に挑みましょう❗️
私も約10年ぶりでドキドキです😳

うるるん

私は帝王切開だったんだけど、正直自然分娩してみたかったですよ。

帝王切開の方が楽なのかもしれないけど、手術前の緊張感嫌ですよ。

ちなみに半身麻酔なので、手術室では意識しっかりだし、何より麻酔の注射がしんどいですね。ウッて感じですよ(笑)

それでも陣痛よりは楽かもしれないけどね。

術後はお腹痛くて辛いし、夜悪露を出すのに、切った上から看護師さんが「ごめんねーー」と言いながらグリグリ押します。

どっちがよかったか、自然分娩してない私には判らないけど、無事に生まれてくれればそれでね。

頑張ろーね。

763

昨日帝王切開で出産しました。
普通分娩の予定でしたが、緊急帝王切開でした(._.)陣痛に10時間絶えたのに、帝王切開になってショックでした!
二日間は、寝たきりで赤ちゃんも抱っこできません(´・_・`)
動けないし、傷口、子宮の痛みで
ダブルパンチです(._.)
どっちも立派な出産ですが、
私は、全身麻酔だったので産声も聞けずでしたー(´u_u`)

赤ちゃんに会えた喜びは、普通分娩も、帝王切開も同じです\\(◡̈)/♥︎頑張って元気な赤ちゃん産んでください★

♡ゆうなちゃんママ♡

帝王切開、、痛いですよ〜(´TωT`)
痛みに強い私でさえ麻酔切れた後
タオル噛んで泣き悶えましたから(笑)
始めが痛いか後が痛いか、痛みは
人それぞれですが、我が子に会えた感動は
みんな一緒だと思います(∩∩)♡
大丈夫です‼︎どんな形であってもそれは
赤ちゃんがそうなりたいって思ってるって
思えば乗り越えられますょ♡

あいりんりんりん

私は普通分娩でしたが、陣痛中は早く帝王切開して出して~って思ってました…。ホントにあの時はいっぱい②で帝王切開した方に失礼だったっと思います。
産後一緒に授乳とかで一緒だったママが途中で緊急帝王切開だったらしく、麻酔が完全に効かないまま切られたらしく、壮絶な痛さだったそうです。産後も歩くのも辛くて、同じ日に退院だったのですが私はだいぶ回復してましたがそのママさんはまだ②辛そうでした。
私の後に出産した方も帝王切開だったんですけど、産後すぐの様子を見たらとても辛そうだったのが印象的でした。
ホントに普通分娩でも帝王切開でも出産したママはホントにスゴいと思います。
まゆな☆さんも頑張って下さい。産まれるまで時間の流れがスゴく遅く感じますが、終わってみたらあっという間でしたよ。

あこたろ

私も毎晩寝れませんでした(笑)
無駄にネットで調べてしまって余計怖かったです(笑)

正直に言ったらほんとに痛くて
私の場合24時間陣痛に耐えたので
かなり辛かったですけど終わってみれば
あれ意外と大丈夫?って感じでした笑

何より感動です😭
自分のお腹からかわいい我が子が出てきた時は本当に😭😭💓

お母さんも辛いですが
赤ちゃんも一緒ですよ!
赤ちゃんも必死に出ようと頑張るんです!

私は子供のお手伝いしなきゃ!
と思って頑張りました😌

頑張ってください!!

ゆうが

案ずるより産むが易し!

昔の人は的確な言葉を残してくださいましたね。

私の場合は、心配する余裕もなく1か月早く出てきてしまったので、しかも破水から(笑)あれよあれよと進んでいきました。

始まってしまったらやめられません!けど、必ず終わりはあります!

ただ、呼吸法だけは落ち着いて実践してくださいね。後期母親学級受ける前に出産となった私は、そのお勉強もままならず痛いがまま荒く呼吸してたら、過呼吸で袋被せられました(笑)

頑張ってくださいね!

Emi0310

一人目の時は自然分娩で出産出来たけど、二人目はいまだに逆子( ω-、)
このまま逆子だと帝王切開と言われた瞬間、絶対お腹は切りたくないと思いました!

陣痛は確かに痛いけど痛いからこそ赤ちゃんは可愛いものです( =^ω^)

痛み無く生むのは嫌な感じでやっぱり自然に生みたいです(*´▽`)

こだま

帝王切開がラクという考えがあるから、帝王切開の方がいいなという言葉が出てくるのではないでしょうか?

私も去年陣痛中、色々あって緊急帝王切開になりましたが、緊急だったので手術中もずっと嘔吐がとまりませんでした。下半身麻酔だったので。勿論産後も体を起こす事、寝返りをうつ事すら痛くて出来ませんでした。
我が子を一番に抱っこもできないのです。痛みも人それぞれ、考えも人それぞれですが。
実際に産後も、自然分娩の方とかに帝王切開がいいな~と言われるとモヤっとします。自然分娩したくても出来ない人もいるのです。
子供に会える喜びは本当に何にも替え難い事ですし、出産を経験したくても出来ない人もいるので、幸せな事だと考えを切り替えてみるのはいかがでしょうか?本当に人生の大一番です。この先には可愛い我が子が待っているので、大変かとは思いますが、出産頑張って下さい。それまで残り少ないマタニティライフを満喫して下さいね。

あんころもち

私も陣痛が怖くて帝王切開(無痛分娩がなく)がいいなと思った1人です(^◇^;)
実際普通分娩の予定でしたが17時間の陣痛の後に緊急帝王切開になりました、「こんなに陣痛耐えたのに~なら最初から帝王切開にしてくれ」思いましたが󾭜
でも手術は麻酔で痛みはなくても切られてる?と言うかなんとも言えない嫌な感覚はあるし、手術後3日間は寝てても痛いしでも歩いてトイレ行かなきゃだし本当に辛かったです( ´›ω‹`)
いまだに歩いてると傷が地味に痛いです。傷あると抱っこするのも大変だし帝王切開経験した私としては普通分娩の方がいいと思います(。・ω・。)

りんご☆☆

一人目→経膣分娩
二人目→逆子で帝王切開
でした♪
確かに陣痛恐いですよね…
私もどぅなるんだろぅって不安でしたが、いざ陣痛がくると肝が座ってきます(笑)
絶対大丈夫ですよ(*^^*)
それに経膣分娩の方が後が楽です~(о´∀`о)
帝王切開後は麻酔の副作用で起き上がれない程の頭痛が何日か続いて大変でした(;つД`)

𝙺&𝚈らぶ♡

帝王切開してます。

切りたくて切ってる人はいないと思います。
何かしらの理由があると思います。
私は予定日超過と促進剤効かずだったんですが、それでも赤ちゃんが無事なら何よりです。


自然の方が傷とか残らないし、人数限りないですが、死を覚悟しての出産となります‼︎
どっちも怖いですが、安全が1番です!

みすっくま

わたし、今日の夜中出産終えました!
ほんとに冗談抜きで痛いです(笑)
だけど、やっぱり産み終わると自分で産んだ子ってほんとに可愛くて可愛くてしかたないです😊

普通分娩で産んだあとも痛いので今もお腹チクチクしてますが、子供の寝顔見てるとそんなの気になりません🤗
みんな乗り越えてる道なので、ぜひまゆな☆さんも頑張ってください!

はるとしママ

緊急帝王切開で出産しました( ´ ▽ ` )ノ
陣痛の恐怖や痛みは私はわかりません。
確かに出してからが大変でした。
部分麻酔で下半身の感覚ないし、
麻酔が切れたら激痛が伴うし
上手く歩けないし
傷は縦に残ったし
次回出産になったら帝王切開だし

どんな出産方法にしてもリスクはありますから。

deleted user

うちの子は先日まで逆子で、帝王切開の恐怖に怯えてました。でも逆子がなおってくれたのでこのままなら普通分娩の予定ですが、帝王切開のままなら旦那に病院の送り迎えをちゃんとしてもらえたのになーとも思います(^_^;)
陣痛も出産の痛みも恐怖でしかないです…
でもお腹切る方が私は怖かったのでこのまま頭下にしててね!と毎日話しかけてます。
お互い頑張りましょうね( *`ω´)

m.n_n.y

普通分娩です♪
初産でしたが、私は出産がとっても楽しみでしかたありませんでした!
友達から陣痛の痛い話しを聞いても、その陣痛ですらどんな痛みか経験してみたいとわくわくしてたし、おなかの赤ちゃんが産まれてきてくれるのが楽しみでしかたなかったです!
陣痛は、パパのこぶしで乗りきりました!
テニスボールより、こぶしです!!
朝おしるしがきて、夜中に3・4分間隔で病院につき、30分後に破水して、破水から1時間50分後に産まれました★
かなりの安産でした♪
病院ついたときには子宮口が1.5センチしかひらいてなかったのに、とんとん拍子で出産でした♪
ママの気持ちも赤ちゃんに伝わるとおもうので、あんまり怖がらずに赤ちゃんを迎えてくださいね♪
頑張って下さいね★

kei♡

1月に出産した者です☆
怖いですよね~!!!
私もめちゃくちゃ陣痛怖くて毎日検索ばっかりしてましたw

けどその日になったらどーにかなりましたよ♡
というかもう痛いの諦めてました!w
どんだけ痛いの来ても、なんのこれしきー!!!って思って耐えました。

けど5分間隔から破水→そこから24時間だったかな?耐えて子宮口開かず(ここで体力と気力なくなりましたw)→陣痛促進剤投与→そこから5時間後に産まれました☆
トータル32時間w
途中、心が折れた時に先生に帝王切開にして~もう楽にして~(;;)って懇願しましたが、ゆる~く「切ったら痛いよぉ~(´∀`)がんばれぇ~」って言われましたw

あとで聞いたら破水後時間経ちすぎてたので、もう少し遅かったら帝王切開になってたらしいのですが、今思うと切らなくてよかったな!と思いますよ~(*_*)
帝王切開の友達の話とか聞くと恐ろしいですもん!
それに産んだらソッコーで育児スタートです!!
妊娠中ただでさえ身体なまってるのに出産の疲れもすごいし、それ+傷も痛いと絶対キツイと思いますよ~(TT)(TT)
おっぱいも抱っこも激痛らしいです~(º_º)

大丈夫です♡
陣痛きたら耐えるのみです♥
その先に最高のご褒美が待っていますよ♡♡
がんばってください(*・ω・)

♡ARS♡

自然分娩で産みたかったのに帝王切開で出産になってしまった立場からすると、とても失礼に思います。

ちろるちょこ

私は自然分娩でしか産んだことありませんが、帝王切開の方が大変だと思います!
私も痛みには強い方ではなく、心配してましたがなんとか出産することができました(笑)
だってお腹切られるんですよ!?痛みに弱い私は帝王切開のママを尊敬します⑅◡̈*
早く終われ〜しか考えてませんでした(笑)

ぽにょぽっぽ

私は案外痛みに強くて、あれ?出産こんなもんかーって産むまで思ってました笑
陣痛中に軟骨のピアスこの痛みと一緒に開けたら大量に開けられるなーとか笑

私はどっちかっていうと縫ったところの方が入院中痛くて嫌でした(T ^ T)

まんまる

出産怖いですよね😫
私は注射や採血の時は必ず目をそらして、足に思いっきり爪を立てたりして耐えるビビリです(笑)
陣痛の痛みは想像できないけど、注射より確実に痛い!パニックになって助産師さんがリードしてくれても、耳に入らないんじゃないかな!?と思い、いきみ逃しの方法を調べて練習しまくってました😅
そのお陰か陣痛が来た時は、助産師さんのリードを聞きながらいきみ逃しをすることが出来ました◡̈
怖いと思いますが頑張ってください!

キシュミン

コメント、失礼します。
私はどちらも経験済みなのですが…
長男は普通分娩で
次男は切迫早産の逆子で帝王切開でした。
私は痛くても普通分娩がいいと思います。
帝王切開だとあとに痛さが残って
あまり産んだ気になれません。
普通分娩は陣痛で産む痛さがあるから
頑張って産んだと思えます。
私が思ったことなので皆さんはどうかわかりませんが…