※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣内に圧迫感や痛みがあり、切迫早産の経験もあるため、赤ちゃんの位置が気になる症状です。

恥骨が痛い訳じゃなく、膣の中が赤ちゃんが動くと圧迫感というか気持ち悪いなんともいえない鈍痛があります…
そんな痛いほどではないですが違和感のある痛みのような圧迫感がある感じです💦
切迫早産で1週間前は子宮頸管25㎜で自宅安静中なんですが、赤ちゃん下りてきてるんじゃないかと不安になります😰

コメント

不安にさせたらごめんなさい💦
その感じ、出産前によく思っていました‼︎産まれる前だったのか、正期産入ってからだったのかは覚えてないのですが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    1人目33週で産まれてるのでなにかしら兆候があってもおかしくないです😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
ひな

2人目妊娠中に切迫早産で30wから入院していました。

わたしも、胎動とともにお尻や膣あたりに圧迫感を感じることが多かったので助産師さんに聞いたら、降りてきてる証拠だね〜と言われました🥺

実際にエコーでも、赤ちゃんの頭は骨盤にしっかり入ってきてると言われました🥺

この状態で張りが強まると陣痛につながる可能性があり危ないと言われていました😭

上にお子さんもいてなかなか安静も難しいかもしれませんが、極力安静生活を守った方がいいかと思います🥺⭐️

• ママリ

ママリ

やっぱりおりてきてる時の症状ですよね😥
    昨日もグッと膣あたりが圧迫される感じがあり頻繁に感じます😢私も次の30週の健診で入院になるかもしれないですね💦
    お返事ありがとうございました😊なるべく横になって過ごします!!

• 1月16日