※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職しました。給料は前の会社より増え、ボーナスや昇給も見込める環境。職場の人間関係も良好。成功の可能性が高いでしょうか?

旦那が転職しました。こちらが給料の詳細なのですが皆様からみて転職成功だと思いますか💦?
24歳、新卒2年目で転職しました。
資格も何も持ってなく、前職とも無関係です。
残業は一切無いですが、たまに休みが週一だったりするようで、そうなるとまた給料が上がるみたいです。

ボーナスは3.5ヶ月分、年度末賞与が2〜4ヶ月分
毎年昇級もあるようで、30代で800〜1000万になるそうです。

職場の人もこの会社はいいよ!と言っていたようで、人間関係もよさそうです。

前の会社は手取りで16万でした💦

コメント

のん

入ってみてからではないとわかりませんが、よかったのではないでしょうか。

ただ、30代で800〜1000万はそういう人(能力の高い出世した最高例)ってことなので、絶対に信用してはいけません。

お住まいの地域によると思いますが、それにしても東京だとしてもその若さなら成功じゃないでしょうか!

mama

40代のうちの夫よりかなり良いです😂😂
24歳ですごいです!

ママリ

手当も多いし、2年目ならかなりいいと思いますよ!

ぽこ

いいと思います!!!

マーブルチョコ

16万からなら成功だと思います!
ただ住民税引かれてないので実際はもっと少ない手取りになるのでそこは気をつけた方がいいと思います!
転職したばかりだから引かれてないだけなんですかね?よくわかりませんが(^_^;)
あとは組合費とかないんですね🤔うちは旦那も私も組合費が引かれてます

りる

日給月給制なので祝日に関係なく22日出社がデフォルトであれば前職よりいいと思います。

ただ出勤日が少ない、休むと皆勤手当や基本給は下がることになるのと賞与はあくまで個人差、業績に左右されるので必ずもらえるものでもない、支給しなくても問題ないものなので800万とかは誇張入ってるという印象です💦