※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

江東区、墨田区、江戸川区、中央区でおススメの産院を探しています。一緒に宿泊できる病院で帝王切開予定です。

おススメの産婦人科。江東区、墨田区、江戸川区、中央区あたりで、二人目の出産の産院を探しています。おススメの産婦人科があれば、教えてください。

一人目と一緒に宿泊できる病院が希望です。

帝王切開になる予定です。

よろしくお願い致します。

コメント

RiN

私が今2人目を産もうと通ってる産院が江東区の南砂にある砂町産婦人科という所で、子連れ入院できるみたいで、私も子連れ入院しようかと考えて選びました!

• ぴぴ

ぴぴ

はじめまして。ありがとうございます!

砂町産婦人科、候補の1つでした!とても参考になります。

検診費が高い等の口コミを見て、そのあたりが気になっていたのですが、実際に行かれてみて、どうですか??

先生やスタッフの方、対応は良い感じですか??

施設がキレイそうで、食事が美味しそうなのが気になっていました。

• 1月14日
  • RiN

RiN

今の所、2回は自費で3回目から助成券を使い始めましたが、
    1、2回目は7000~1万円かかりますが3回目のときは手出し0円でした!

院長先生は男の方ですが、平日火水木辺りは女医さんがいます!
    私は基本火水木に行っているので
    女医さんが経膣エコーしてくれてます!なので恥ずかしさはあまりないです!
    院長先生も優しかったです🙆‍♀️
    看護師さんは優しいです!
    ママ友も看護師さん優しすぎるって言ってました!

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!すごく参考になります!

助成券使って0円はすごく魅力です!スタッフの方もすごく良さそうですね。

砂町産婦人科と東峯婦人クリニックが家からは一番近いので候補でした。

帝王切開の口コミがなかったので、どうしようかなと悩んでいます。

• 1月15日
  • RiN

RiN

多分、自然分娩ができるならなるべく自然分娩しましょ〜みたいな感じだからかな?と思いました!!

心拍が取れた時に病院内を説明してもらったのですが、分娩室が2つあって奥にある分娩室で帝王切開になったときはこっちで出産になりますと説明受けました!

1人目のお子さんも帝王切開だったんですか??😳
    叔母も帝王切開をしているので、お産が終わったあとが痛いって言ってて、私も出産は何が起こるか分からないし自分が帝王切開になるかもって思った時にそういう話を聞くと参考になるので色んな話聞くようにしてて…🙆‍♀️

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

病院内の説明があるなんて、すごく親切そうで良いですね!ますます気になっています。

一人目も帝王切開でした。お産が終わった当日の夜と翌日の歩き始めは確かに痛かったです😥その後は意外と回復が早かったです。

前回は総合病院での手術でしたが、今回は上の子と入院できる病院で探しているので、個人の産婦人科になるだろうなと探していました。

• 1月15日
  • RiN

RiN

東峯婦人クリニックはどうか分かりませんが、砂町産婦人科は私の知る限りでは良さそうです🙆‍♀️

1人目が帝王切開だったんですね🤔
    個室だと毎日+1万は払うのとお子さんも毎日+3千円?なので4日程入院になると、手出しが諸々+5万になると思います!

上の子がいると子連れ入院ってなるのは仕方ないですよね🤔
    私もそのうちの1人なので、もう仕方ないなーと思ってます💭

• 1月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

たくさん詳しくありがとうございます!すごく参考になります。砂町産婦人科の個室、キレイそうですよね!

2人目、子連れ入院と、同じ様な状況で、親近感がわきます!

上の子と一緒に入院することや退院してからの二人育児、今から心配です。笑

• 1月17日

おススメではないですが
聖路加は人手不足で不人気です😭💭

• ぴぴ

ぴぴ

はじめまして。ありがとうございます!

おススメでない産院の情報もとても参考になり、ありがたいです。

一人目の出産が聖路加ではないですが総合病院だったのですが、そこも人手不足気味で、全体的にピリピリしていたので、今回は良い産院を探したいなと考えています。

• 1月14日

退会ユーザー

私もその辺りで探したのですが、なかなか満足いく病院に出会えず 文京区 順天堂にしました😅🍒

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

順天堂、友人から良かった!と聞いたことがあります!

今回、一人目と宿泊できるところを探していて、個人の産婦人科になりそうです。

帝王切開なので、総合病院や大学病院に比べて、技術的に大丈夫かなと心配はあります💦

• 1月14日
りぃ(23)

もう決められてしまったら遅いかもしれませんが

江戸川区の 「岩倉病院」という所で出産します!

ママリで私も江戸川区オススメなところ聞き

綺麗だし、なんせ検診料金が安めだったのでここに決めました!

お子さんも一緒に宿泊出来ますよ👍🏻

写真は増税前のやつなので多少の増減などあるかもしれませんが💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!しかも料金まで!かなり参考になります。

岩倉病院、名前聞いたことがあります。子供と宿泊出来ること知らなかったです。検診費が安いのはとても魅力ですね✨

麻酔医がいるからという理由で、現在は江東区の東峯婦人クリニックというところにとりあえず検診に行きはじめたのですが、ネットでの口コミがあまり良くなかったりするので、少し不安になっています。

転院する可能性もあるので、参考にさせていただきます!

• 2月5日