※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かせつけに困っています。最近は寝返りや遊びが増え、寝付きが悪くなりました。昼間の活動を見直す必要があるかもしれません。同じ悩みを持つ方はいますか?

娘の寝かせつけに困っています😭
今までは、お風呂に入って ミルク飲んで 暗い寝室に行くとすぐに寝入っていました🥺
遅くても20分ぐらいで自分で指吸って寝ていました!
でもここ最近、ベッドに行っても寝返りしたり遊んだり、声出したりと遊んでしまって寝ません😅
今までの生活と特に変わったことはなくて、むしろ夜ガッツリ寝てもらうために昼間は支援センターで遊んだりお出かけしたりよくしている方なのですが・・・🙄
今までは、ベビーベッドで寝かせていたのですが、今は初めは私たちが寝ているベッドで一通り遊ばせて私が寝たフリすると寝る時もあります😅寝たなと思った後にベビーベッドに戻しています💦起きることもありますが。泣
朝寝、昼寝をしているのですが、それをやめた方がいいですかね?突然の事で、困っています😭
同じような方いますか?

コメント

はる

うちの娘も全く同じ感じでした😱💦
今も試行錯誤中ですが、部屋を真っ暗にしているのと座ったり遊びに行こうとしてる時はねんねの姿勢に直す、これを繰り返してます💦これでだいたい20分くらいで寝てます😴
朝寝昼寝は全然なくさなくて良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    20分で寝てくれるなんて賢いですね🥺❤️
    うちは、寝付くまで長いです😢
    寝付いてからも勝負ですけど😂
    そうなんですね!寝たい時に寝かせます😊

• 1月14日
  • はる

はる

前は5分〜10分とかで寝てたので、20分でも長いと思ってしまうのですが、娘に感謝しなきゃですよね😭
    ベビーベットの中で遊ばせるのは難しそうですか??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も他の子と比べると多分早めなので、今は感謝しないとです😢❤️
    ベビーベッドだと、狭くて思うように寝返りとか出来なくて泣くんです😭
    もうそろそろベビーベッドも卒業しないとなとも考えてます😅

• 1月14日
  • はる

はる

あらそうなんですね😭
    ちなみに泣いているのを見守っていても寝てくれなそうですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれそうにないので、添い寝の状態にして寝たフリすると少ししたら寝てくれるので今はその方法でやってます😭
    自分で寝てくれてた時期がほんとに楽で戻ってほしいです😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月の娘で同じような経験をしました。お風呂、授乳後は寝室に連れて行くと少しぐずりながらも寝てくれていたのに、8ヶ月頃夕寝をなくす前後でなかなか寝なくて、縦抱っこでトントンしないと寝なくなってしまいました。ただ、最近は睡眠のリズムが分かってきたのか、ごろごろしながら寝てくれるようになりました。
10分〜20分程で寝てくれることが多いです。動き回っても安全な環境を整えて真っ暗にした上で、とにかくほっておいてます。動かなくなって10分程経ってから、布団に戻してあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験あるんですね🥺
    うちも早く睡眠のリズムついて欲しいです😭
    そうですね!安全な環境整えて完全に寝たら戻してみます!

• 1月15日