※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタでMMツイン妊娠中です。いつからマタニティ用の下着や服を購入したらいいか悩んでいます。双子ママの意見を聞きたいです。

初マタでしかもMMツイン妊娠中です!
まだ8週目ぐらいなんですが
どの時期ぐらいにマタニティ用の下着や服を購入したらいいのか悩んでいます😭
皆様、双子ママ様の方々の意見をぜひ参考にしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🐣

私は双子では無いのですが、
前回の妊娠の際は3ヶ月目くらいで
下着の締め付けが苦しく感じたのですが、絶賛つわり中で買いに行くことが出来ず
旦那に頼みマタニティ下着、腹帯揃えて貰いました😭
人それぞれとは思いますが
元気なうちに買いに行かれるのが1番いいのかもしれません!

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね😳
    最近下着がキツイなと思っていたので元気なうちに買いに行こうと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 1月15日
ママ

動けるうちに買っといたほうがいいです!
見て選びたい場合は特に!
私は悪阻入院→切迫でネットでちょこちょこ買うしかなかったです💦

• さーちゃん

さーちゃん

元気なうちに買いに行こうと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 1月15日
はじめてのママリ

7ヶ月くらいからかなりでます💦
今動けるうちに買いに行ってもいいと思います😊

• さーちゃん

さーちゃん

やはり双子だと早いうちにお腹大きくなるんですね😂
    動けるうちに買いに行きます🥰
    ありがとうございます✨

• 1月15日
はな

安定期に入ったので買い始めました!双子なら26週くらいから入院する事もまあまあ結構あるから、そのつもりで準備してね、と病院の先生から言われてます!

• さーちゃん

さーちゃん

双子だと早い段階で入院することもあるんですね😭
    まだつわりがあるので落ち着いたらにしようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 1月15日
つい

私は10週には普段のデニムが苦しく感じたので、マタニティレギンスはその頃には買ってました!
そこから12週くらいまで掛けてマタニティデニムと、秋冬向けのワンピを3枚くらい買い足しました😀
基本ネットで買いましたが店頭で買いたいなら今ゆっくり動ける内に買っても全然いいと思います😊

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね😳
    デニムとワンピース両方あった方が便利ですよね🥰
    ありがとうございます✨

• 1月15日
3mam♂♀♀

マタニティー用の服は上の子の時からほとんど買いませんでした💦ユニクロとかGU、無印でワンピース購入してました。経産婦だったので、お腹の出るのもめちゃくちゃ早かったです😅

MMツインだと、割と早い段階で管理入院になる事がほとんどだと思うので買いに行けるなら、早めの方がいいかなと思いますが、身体が辛い場合は今はネットでいくらでも買えますし✨まだまだ色んな感染症が流行ってるので💦無理しなくてもいいのかなとも思います( ; ; )

ちなみに、私はMDからMMに変わりましたが元気に生まれてきてくれました!身体重くなると辛いですが、頑張って下さいね😊!!

• さーちゃん

さーちゃん

双子だと管理入院する可能性高いですよね😭
    早い段階で買いに行こうと思います🥰
    ご出産おめでとうございます💕
    私も無事に出産出来るように頑張ります🥰

• 1月15日
はじめてのママリ

私もちょうど2年前の12月頃に双子妊娠がわかり、この時期はまだ妊娠初期だったので、寒いし温めなきゃ‼️と早々にマタニティデニムを買いました‼️上の子の時は9月頃に妊娠がわかり、まだ暑い時期だったので、ワンピースとレギンスで過ごしてたので、マタニティデニムを持ってなくて😂

上の子がいての、双子妊娠で経産婦だったからか、お腹は4ヶ月頃で結構大きくなり、デニムは早めに買って正解でした❣️かなり愛用してました😊下着もおっぱいが大きくなってくると思うので、しめつけない楽なブラを買うといいと思います❣️
産んでからも使える授乳ブラをつけておくといいかもしれません(❁´◡`❁)

MMツインちゃんなんですね‼️私はDDでしたが、32週から管理入院になってしまったので、MMちゃんならもしかしたら早い段階で入院…てこともあり得るので、自分で見て選びたい場合は早めに見に行かれるといいですよー☺️

服だけは性別がわからないと…って感じですが、せめて自分のマタニティ服だけは買っておきたいですね(❁´◡`❁)

さーちゃん

そーなんですね😳!!
すごく参考になります😭
双子妊娠だと入院の可能性高いですよね😢
夏に出産予定なので両方買うことにします!
ありがとうございます🥰✨