※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

夜ご飯を全く食べない悩みがあります。食べムラがあり、ベビーフードは食べるけど、普通の食事は残してしまいます。改善点や食べムラの克服方法を知りたいです。

ご飯を全然食べてくれません(´;ω;`)
ちなみに今日の夜ご飯です

ケチャップライス(ミックスベジタブル入)
焼き鮭
切り干し大根
キャベツのみそ汁

すべて一口も食べず、、作った意味(´;ω;`)

食べムラあるけど、いつか食べると信じて、、
頑張っていても全く手付かずだと作る気なくします
そしてベビーフードなら多少は食べます(´;ω;`)

もうベビーフード食べるような月齢でもないのに
少しは食べるなら、と出してしまいます、、、
食べムラ激しかった人、何なら食べてくれましたか?
毎日アンパンマンパンで生きてます(´;ω;`)

また、画像のようなご飯で何か改善点ありますか?
食べムラ激しかった人はいつ頃からちゃんと食べるようになりましたか?
先が見えなくてご飯がつらいです、、

幸い、保育園では残すけど食べてる方なので
まだそれは救いです
夜ご飯が割と苦痛です(´;ω;`)

コメント

あや

我が家も同じようにだして、一切食べないときよくありますww
もーこっちはしんどいですよね😅
うちはご飯に興味がないタイプでこれが嫌いとかじゃなくて食べたくない時は食べない!って感じです🤣

よくキャラ弁まではいかないけど夕飯でもそれっぽく盛り付けたりします!
アンパンマンに食いついて最初はよく食べてくれます😊

アンパンマンパンでうちも生きてますwww
アンパンすきならケチャップライスをアンパンの顔っぽくするだけで少し食べるかもですよ🥰
うちは同じ感じでやると、アンパンマンの顔のパーツだけ食べたりします🤣

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊同じような方が居てとても心救われました(´;ω;`)

なるほど!見た目で釣る作戦ですね😊型取るやつ探してやってみます!
    お願いだから食べてくれーって感じですよね(´;ω;`)
    出したもの食べない時は、すぐ切り上げて好きなアンパンとか出してます?そこも悩みどころで、、😅

• 1月14日
  • あや

あや

偏食も極まるとこの子栄養失調なんじゃ!?って思いますよね😅
    うちはほんと簡易的で切り抜いたハムとか卵に海苔で目と口つけるだけのアンパンマンでも喜んだりします!
    あとは食器をアンパンマンにしてみたり😅
    アンパンマンポテトとか、かまぼことか色々揃えてみてますwww

だしたもの食べない時は切り上げるというか、どっかいっちゃいます🤣
    次はすぐ渡さずに欲しがったらそのままご飯もう一回とかしてますね💦
    アンパンマン!とか食べたいものを言われちゃったらそのままあげたりもしちゃいます😭
    食べないよりはいいかなーくらいであまり解決にはなってなくて、すみません😩

• 1月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど🥰食器アンパンマンまずは用意してみます♡!
    分かります!うちもアンパンマンポテトと卵焼きに野菜入れて、唯一食べるものは常備です(´;ω;`)
    偏食すぎてどれなら食べられるのか調べるのも疲れました笑😅
    なるほど!まずは出した物で何度かトライしてみるってことですよね。私も何か食べてくれーとすぐアンパンあげちゃうのでもう少し粘ってみます(´;ω;`)
    寄り添って頂けて気持ち楽になりました(´;ω;`)ありがとうございます😊

• 1月15日

うちの子もまーーー食べないです!
どんなに遊んで疲れさせても食べるのは納豆ご飯のみ。
うどん、パスタなど気が向いたら食べてくれますがそれも少量。ガツガツ食べるのは納豆ご飯のみです😂
もう諦めて凝ったご飯はやめて納豆ご飯で生活してます😅
あとは大人が食べているのを欲しがったらちょこちょこあげています。
お食事の改善点は特にないように見えます。バランスのとれた美味しそうなお夕飯で私が食べたいくらいです!笑

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊納豆ご飯うちも唯一パン以外で食べるので、全く一緒です笑😂
    もう私も諦めて納豆毎日出そうかな、、
    納豆ご飯の時って野菜などどうしてます?(´;ω;`)
    まどかさんが食べたいだなんて、、恐縮です笑♡!
    ほんと作ったもの食べないストレスしんどいですよね😅

• 1月14日

退会ユーザー

諦めて納豆ご飯オンリーか気が向いたら食べててくれる大根のお味噌汁で野菜をとって?もらっています😂
    根気強く野菜を色々食べさせ歌を歌いながらやテンションを上げながらどさくさに紛れて口に入れてもべーーーっと吐き出されて諦めがつきました(笑)
    一生野菜食べない子なんていないですよ!いつか食べるだろ!と開き直ってます

• 1月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

ほんと諦めたくないけど、諦めちゃいますよね😭食べ過ぎて足りないとか言ってみたいです笑😂
    いつか食べますよね、、根気強く地道に色々出してみます◡̈ありがとうございます😊

• 1月15日