※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

胃の痛みとガスが原因で眠れず、吐き気もあります。食欲がなく、胃の下部が張っている感じがします。動くと痛みがあり、オナラが出せない状況です。対処法や経験談を教えてください。

この痛みはガスでしょうか??

妊娠12週目 つわりは喉つわりくらいです。

今日の夜中1時ごろ、胃がキリキリと痛くて
起きました。ガスが溜まっているような感じでした。
ガス抜きをしたかったのでストレッチなど行いましたが
2時間ほどガスが溜まってキリキリした痛みで眠れず
気持ち悪かったです。
その後、胃を圧迫したのか吐き気もあり七回ほどトイレで
オエッとなりましたが、ほとんど何も出ずに終わりました。
その後は胃のガスが無くなったのか?下がったのか
分かりませんが胃より少し下の腸が少し張ってる感じの
違和感のみになりましたので朝方寝れるくらいにはなりました。

本日は寝不足なのと食欲もなく、飲み物とバナナ1本だけ
の食事ですが、まだ変わりなく胃の下らへんが張っている
感じがします。

痛みは寝ている時はほとんどありませんが少し動くとキリキリ痛みます。
オナラが出せれば良いのですか便秘気味なのもあり出てきません。
対処法や、また妊娠中同じ経験をされた方いましたらコメントください。

コメント

🌸

元々呑気症でガスが溜まりやすくおならがかなり出るのですが妊娠初期はなかなかおならがでず、胃がガスでパンパンになって痛いし苦しいし最悪でした😣
元々げっぷをあまりしないし、自発的に出すこともできないので、おならが出るまでひたすら痛かったです😭
胃をグイグイ下に押してみたり胃から腸にかけてのの字にくるくる少し強めに撫で続けてました😭

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😢
    同じ経験された方がいて安心しました🥺

のの字にくるくるはしてなかったので少し違和感感じたらしてみようと思います☺️💫

• 1月14日