※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がパンパースのSサイズのオムツで背中漏れがあるため、ムーニーに変えようか迷っています。SサイズかMサイズか迷っており、おへそが少し見える状態です。ムーニーのSかMがオススメか教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。おととい計った体重が6200gでした。現在オムツはパンパース緑のSサイズをつけていますが、最近背中からウンチが漏れることが度々あるため、オムツを変えようか迷っています。
ムーニーが背中漏れが少ないという意見が多いようなので試してみたいと思うのですが、パンパースと比べてムーニーの方が小さいという方と大きいという方といるようでムーニーにする場合SサイズにしたらいいのかMサイズにしたらいいのかを迷っています。
今のパンパースSサイズは太ももに線はそんなに付かないですが、おへそが少し見えるようになってきたかなーという感じです。
このような状態でムーニーS、Mはどちらがオススメでしょうか?また、他にこのメーカーが良かった、もしくはパンパースMにサイズアップした方がいいなどありましたら教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぴよ82

おはようございます
3か月の息子がちょうど6kg超えたぐらいです
パンパースの緑のSテープタイプを使ってますが、ムーニーのパンツタイプはいはい用5〜9kgを試しに使ってみたらちょうどいいぐらいです ちょっとテープよりお腹が苦しいかもとは思います
背中から漏れは今のところありません
参考になれば…

• mikiyume

mikiyume

回答ありがとうございます!
    ムーニーのパンツタイプですね!お腹周りは結構きつめに作られているんですかね?☆
    ちょうど産院を出る時に試供品でもらったのがあるので試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
♡ななちゅん♡

わたしもうんち漏れで悩んでサイズアップしました💦

ムーニーでも漏れたので
メリーズに変えたら漏れることなくなりましたよ!
メリーズはサイズも大きめな気がします!

• mikiyume

mikiyume

ムーニーでも漏れましたか(>_<)
    ほんとオムツって難しいですね。。。
    メリーズ漏れないって方も結構いますよね!メリーズだったらSサイズで良さそうですね☆早速試してみたいと思います!

• 5月12日

同じく3ヵ月の娘で体重7400gです\( 'ω')/
パンパースSで早くに太ももに線ができたので2ヵ月くらいからMにサイズアップしました。
サイズアップを機に色々と試しています。

現在、ムーニーMを使っていますが、パンパースより大きく感じます。そして、ウエストのフィット感がパンパースよりも少ない気がします。よく漏れています(^^;
パンパースでも漏れていたので、私のやり方もあると思いますが。

それからムーニーのが股の間が、パンパースよりゴワゴワ感じます。
使い終わったらパンパースに戻す予定です。

• mikiyume

mikiyume

ムーニーの方がパンパースより大きい感じなんですね!
    でもウエストのフィット感がないと漏れちゃいそうですよね(>_<)
    実際にムーニー使ってる方の意見が聞けて良かったです!

• 5月12日
yheまま

パンパースって何故オムツ漏れしやすいのでしょうか!?うちの子だけ?って思ってましたが、結構多いみたいですね✨
メリーズはどうですか??うちはムーニーでとオムツ漏れします(>_<)
メリーズとグーンはオムツ漏れ今の所無いです!
サイズはまだSサイズでも大丈夫だと思いますよ♪

• mikiyume

mikiyume

パンパースほんと漏れやすいです(>_<)なんででしょうね(>_<)
    メリーズ他の方にもお勧めされたので試してみたいと思ってます☆
    グーンもいいんですね♪
    これでウンチ漏れが無くなってくれるといいです!

• 5月12日
yheまま

✖️オムツ漏れ
◎ウンチ漏れ

でした。すいません(>_<)

あやっぺ★☆

生後3ヶ月半の体重7100gの男の子がいます。
パンパース漏れやすいですよね(笑)
うちのはgoonのSサイズを使用しています。多分他のどのメーカーよりも少し大きめだと思います。テープを数字が書いてあるよりも少し上の方に止めて、気持ち太ももに余裕があるかな?って思うくらいなるようにテープの止める位置も意識しながらオムツ交換しています。
我が家の赤ちゃんは便秘がちで3、4日分をいっぺんにウンチ出しますが今まで漏れた事ないですよ✌️
ムーニーも確かにいいですが試しにgoonも使ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• mikiyume

mikiyume

グーンもいいんですね!前の方もグーン漏れてないと言ってたので気になります☆
    グーン大きめなんですね!情報ありがとうございます♡3、4日分が漏れないなんてほんと理想です!試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
あんとん

3ヵ月半で7.5㌔の娘がいます。
パンパースSより大きいと聞いていたムーニーSとパンパースMを買って使用していますが、個人的にはパンパースの方が使いやすいです。ムーニーは伸縮性があまりなくパンパースに比べて小さく感じます。
うんち漏れに関しては付け方を気を付ければある程度カバーできています。

• mikiyume

mikiyume

パンパースの方が使いやすいんですね!ムーニーのテープタイプは他の方も漏れるという意見があったので他を試してみようかなと思ってます!
    実際に使った方の意見が聞けて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ちぃまっちゃおーれ

三ヶ月6.1キロの娘がいますがグーンSを使用しています、グーン一筋です、一度パンパースにかえたらほんとに漏れてばかりで(*_*)娘にはあいませんでした、、
使うときには一度オムツを普通につけたあとお尻側をひっぱってもぅいちどテープをつけなおしてます。
もれるのはほんとにこまっちゃいますよね💦

• mikiyume

mikiyume

体重同じくらいですね♡他の方もグーン推してました!グーンいいんですね♪早速試してみたいと思います☆ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ちろけん❤︎

試供品でいくつか試しましたが、ちょっと高いですけどメリーズが1番生地も良く漏れも無く今も使ってます!
お臍見えたら買え換えの時期みたいですよ\( ¨̮ )/
3ヶ月入ったあたりでお臍見えてきたのでメリーズS→Mに変えました♡
メリーズ推しです!笑

• mikiyume

mikiyume

ちょうどオムツが無くなるのでメリーズも買ってみようと思ってます☆メリーズ人気ですね(*^^*)使うのが楽しみです♪

• 5月15日