※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

旦那が暴力や暴言を繰り返し、子供にも影響が出ている。離婚を考えている。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
今日、息子を公園に連れて行き、帰ろうとしてチャイルドシートに乗せた際に帰りたくないとただを捏ね泣いて暴れる息子に向かって旦那がイライラしてお前なんか死ね!と言っていました。
それだけではありません。もう知らん!こんなやつ置いて行け!と駐車場に靴を脱がせた状態で置き去りにし、車を走らせようとしたり、ここ落ちるか?と息子を抱えて柵から落とそうとしたり、私はパニックでした。
息子はつま先立ちで悲しそうな顔をして泣いていて…
そんな姿を見て何とも思わないのか?
私がもうやめて!と言ったら焦ったのか息子を抱きしめ、もう言わない、ごめんと言っていました。
けど言ったことは一生消えない。実際そうなったら…親が子供に死ねなんて絶対言っちゃいけない言葉なのに…私はこの光景を思い出す度に悲しくなる。悔しい。
こんな人もう嫌だ!別れたい!と思ってしまいました。
息子はそんなパパにでもパパーと言って懐いています。
お腹を痛めて産んだ可愛い可愛い我が子に対して平気でそういうこと言えるなんて…悔しくて、ショックで仕方ないです。
普段からキレやすく、一人目妊娠中に暴力も振るわれていました。育児も気が乗ったときだけ。結構気分にムラがあるのでいつどうなるか分からず…私も毎日疲れるばかりで気が休まりません。
こんな旦那どう思いますか?正直もう我慢できません。離婚したいです。

コメント

ウッディ

最低ですね私なら離婚です

  • 🌼

    🌼

    最低なクズ男です。
    なかなか離婚もされてくれない、家を出てこうとしても出て行かせてくれません。

    • 1月14日
みーーーーー

そんなこというなんてあり得ません💦
なんかあってからでは遅いので私なら離婚します!我慢して生活してもいずれはまたそのようなことが起こるかもしれませんし、身の危険を感じます。

  • 🌼

    🌼

    ほんと、ありえないですよね。
    離婚したいと言うとやだ、出て行こうとするとふざけるな!と言われ…いつもしたいようにできないんです😭
    正直何回も繰り返しています。身の危険を感じたことなんて何回もあります。
    毎日がストレスで仕方ありません。

    • 1月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    旦那さんが仕事行ってる間に荷物まとめて出て行くのはどうですか?
    後から後悔しても遅いので💦

    • 1月14日
  • 🌼

    🌼

    今までも何回も実家にこっそり逃げてきたんですけど、勝手に子供連れてふざけるな!って車で追いかけて来て迎えに来たり💦
    それでも無視すると家の前でクラクション鳴らしまくって暴れたり、もうめちゃくちゃなんです😭

    • 1月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    よくママリで見かけるのは弁護士立てるとか聞くのでそこまで考えてもいいのではないでしょうか?
    なんか聞いてる感じすごく心配です。

    • 1月14日
  • 🌼

    🌼

    ほんと、そこまでしないといけないくらいです😣
    親権も俺だとか言い張るし…
    安心して渡せるわけがないです。
    私も毎日が不安で全然気が休まりません🥺

    • 1月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    義母に話したことはありますか?

    • 1月14日
  • 🌼

    🌼

    話してるんですが、相手にしなくていいと言われるだけで😞
    離婚の話も今まで何度もしてるんですが、さっさとしたらいいじゃんって、旦那はさせてくれないんだよ~だから協力してって言ってるのに、この話も疲れるって言われましたし😓

    • 1月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    理解力なしですね💦
    そうなったら弁護士とか詳しい人に頼るのが一番になってくると思います!
    これから出産控えてますし、ストレスよくないので💦

    • 1月14日
  • 🌼

    🌼

    放ったらかされるだけです😞
    弁護士必要になってくると思います。
    てか、疲れるのは私と息子だよ!ってかんじです…
    そういうことも何も理解してくれなくて💦
    今じゃ開き直ってゲームしてるし😠
    他にストレス発散方あったらなぁ😅

    • 1月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    なかなか他の発散方法は難しいかと思います💦旦那さんが治らない限り厳しいかと思います。
    あとは奥さん次第でどのタイミングで考えるかかなと思います!

    • 1月14日
ちょこ

死ね、はひどいですね。。
息子さんの記憶に残ってない事を願いたいです。さすがにかわいそうです😢

自分が命がけで産んだ我が子なのに、一緒に守っていく立場の父親にそんな乱暴な育児して欲しくないですよね。

キレる前になだめられませんか?せめてお子さんをご主人の側から離すとか。。

難しいですよね😫

  • 🌼

    🌼

    まだ分からないから!と言ってましたが、そういうことじゃないんですよね!
    思い出す度にショックで涙が止まりません…
    大人しくしてるときは普通なのですが、少しでも言うことを聞かなかっただけで押し入れに入れようとしたり、怒鳴ったり…もうそんなの可哀想で見ていられなくて💦
    反省してる素振りもないので私もくっつけなくなくて、離そうとしても私がキレられて、しかも息子から寄り添って行くので辛いです😭

    • 1月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    息子さんから寄り添っていくんですね。なんて健気なんでしょうね😢

    もうすぐお二人目も生まれますし出来たら離婚は避けたいですが、二人目のお子さんにもそうするのかと思ったら怖いですね。

    それに下のお子さんに🌼さんがつきっきりになるシチュエーションはこれからたくさんありますから、その時に上のお子さんを任せられないですしね。。

    脅しのつもりでやってるんでしょうけど、何かあってからでは遅いですよね。

    • 1月14日
  • 🌼

    🌼

    それが悔しくて悔しくて💦

    ほんとにそれなんです🥺
    子供達は何も悪くないのに、そういうつもりないのに、今はまだそういう時期だからいいけど、口ごたえするようになったら余計にひどくなるのかなとか…
    考えただけでハラハラします😞
    任すなんて無理ですね😣
    安心して見ててなんて言えない気がします…
    ちょっとのことでも機嫌悪くなるのに(;_;)
    ほんとクズ男です😭

    • 1月14日
deleted user

最低すぎますね。
子供に死ねと言うのも絶対ありえないですし、置き去りや落とそうとするのも親がすることじゃない。いや、人がすることじゃない😑😑
暴力も振るわれてるとのことなのでもうこの事で確信ですね。離婚です。

  • 🌼

    🌼

    はっきり言って虐待ですよね💦
    何度も痣作らされてます…
    離婚したいと言ってもやだとかごめんとか言われるだけで毎回どうにかして許して貰おうとしたり。それでも離婚したいと言い続けるのですがなかなかさせてくれません😢
    家出すら、ふざけるな!と言われさせてくれません。
    前にも実家にこっそり逃げたんですが、車で追いかけて来たし…逃げ場所がないです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DV男って身勝手ですよね。怒ったらとんでもないことするし、人の事とかおかまいなし。なのに怒りが少し落ち着けば「ごめん、もう2度としない」の繰り返しです🤷🏻‍♀️
    家まで追いかけてくるとか気持ち悪すぎますね・・母子シェルターに逃げ込むとか方法はあると思います!
    DVの証拠とかってありますか?離婚に応じなければ裁判ですね。圧勝です。

    • 1月14日
猫LOVE

あり得ないですね💦💦
よく自分の子供にそんな暴言や柵から落とそうとできますね

虐待ですよ

そんな感じで2人目もいらっしゃるようなので、離婚か実家に帰った方がお子さんのためだと思いますよ

「もう言わない、ごめん」なんて言ってもなかなか直らないものだし、言われたほうはずっと心に残りますよ

  • 🌼

    🌼

    ほんと、虐待ですよね。
    離婚したいんですけど、ヤダと言われ、毎回謝ってきてはまた同じ繰り返しで😓
    子供連れて家出しても、勝手にふざけるな!と言われ車で追いかけてきて迎えに来られたり…
    逃げ場所もないし、気も休まらないし、もうどうしたらいいんだろうってかんじです。
    病気なんだと思います。

    • 1月14日
みあごろめ

私、3歳からの記憶があります。
信じられない旦那様ですね。

  • 🌼

    🌼

    育児も3歳までが大事な時期って言いますしね。
    ほんと、酷すぎて毎日悩んでます😞
    離婚もさせてくれないし、親権も俺だと言い張るし、家出すら追いかけてくるので出来ずで逃げ場所がない状態です。

    • 1月14日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    お子さんが旦那様に寄っていくのは本能で、ママを守ろうとしているのかな。
    僕がおりこうならママが怒られない…パパママ喧嘩しないって考えてるかなって思います。

    • 1月14日
凛

多分こういう人って離婚しないと思う。

本当に離婚したいなら、逃げ出す場所がないとか言ってないで、行政に相談してください。

暴力は犯罪ですよ。