※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産・入院経験者へ 入院準備品について教えてください。 ママファイルだけで足りるか不安。 良かった準備品も教えて。友達に聞けず困っています。

埼玉県富士見市の恵愛病院で最近、またはここ数年で出産・入院された方に質問です。

入院の際の準備品(ママとベビーのもの)は何を用意しましたか?

2月出産予定で今週末買い物に行きます。
しかし、入院説明会が1月の末でして…ママファイルに書いてあるものだけでほんとに十分なのか?と不安になってしまって😓

ママファイルに書いてあるものだけで十分なのか、また、これがあって良かった、あった方が良かったというものを教えて頂けると嬉しいです!
産院にお友達などもいなくて聞けなくて困っています😓

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママファイルに書いてあるものだけでも十分でした☺️💓
けど下着がほんと透けます!
授乳ブラならなんか上にキャミ、パンツもスケスケなのでスパッツ必須!です!
私が持っていけばよかったなと思ったのはそれだけでした!あと産褥パンツは血が漏れてきて私は足りなかったです、、産院から二枚もらいましたが追加で買ってきてもらいました!割高ですが自販機にもあります♪
テニスボールなどはありましたが使いませんでしたし、
あとは定番のペットボトルのストローやiPhoneの充電器じゃないでしょうか☺️❤️

ベビー に関するものは一切いらないですよ〜!
むしろもらうものが多すぎて退院時荷物が半端ないことになるので余計なものは持ってこないことをおすすめします!😂

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!

下着が透けると口コミか何かで見たことがありましたが…そんなになんですね😰
    透け対策用意しようと思います!

退院時の荷物がかなり多いと聞きますよね💦気をつけます!笑

詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな下着スケスケですよ〜😂😂💦当時はそれどころじゃなかったですが改めて考えたらありえないなと思います😂!(笑)
    他の患者さんのお見舞いの方もいるので恥ずいです😂
    冬なのでお尻くらいまであるカーディガンとかあるといいかもです!

• 1月14日
ゆみか

2人とも恵愛です!

ペットボトルにつけられるストローは分娩室に行くとき持っていくと便利ですよ!
授乳用のブラジャーと母乳パットはあると便利ですよ!

あとは要りませんでした!
歯ブラシや、ソープ類はアメニティがあるので気にしなければいりませんよ!

• ばんぶー

ばんぶー

1人目の時に使ったストロー、今回も使おうと思います!
    が、恵愛で用意してくれている飲み物の飲み口とストローキャップのサイズが合わないので注意して下さいと恵愛で出産した方のブログか何かで見て心配になってます😅

アメニティ類が用意されてるのは助かりますね!

• 1月14日
ままり

ほぼほぼ揃ってるので特に必要ありませんでした👌✨
母乳パッド、汗拭きシート、充電器は必須でした🤔
心配すぎて靴下とか着替えとかたっくさん用意していきましたが、出番なかったです😂

あと、着圧ソックスは絶対あった方がいいです💓びっくりするぐらい足が浮腫みました😳笑

ベビー用品は何もいりませんでした😊退院するときに着せたい服とかおくるみがあれば持って行くといいと思います☺️👌

• ばんぶー

ばんぶー

汗拭きシートは考えてなかったです😮!でも1人目産んだ時に汗拭きシート用意すれば良かったな〜と口にしていたのを思い出しました!用意します!

1人目の時は全く浮腫まなかったですが…産後に普通に使いたいと思ってるので気圧ソックス用意しようと思います!
    メディキュットとかのちょっと良いやつ使いましたか??

ベビー用品ないのも助かります😭✨

• 1月14日