※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵愛病院でのニューボーンフォトは予約が必要でしょうか。撮影の流れやプロのカメラマンの有無について教えてください。また、立ち会いなしでも出産直後の動画や写真を撮影してもらえるか知りたいです。

埼玉県の恵愛病院で出産予定です。

①出産後院内でニューボーンフォトのシステムがあると聞きましたがそれは入院前に予約が必要なのでしょうか?どういった流れでお願いできるのでしょうか、、?またプロのカメラマンさんがいらっしゃるのでしょうか?

②立ち会いしない予定ですが、出産直後の動画や写真は撮ってもらえませんか?
1人目の時は立ち会いありで出産してすぐ別室で夫が撮影係となって動画や写真を撮ってくれてたのですが今回は難しいのでしょうか?🥲記録に残せるなら残したいな〜と思いますが動画撮ってくださいなんて図々しいし非常識かなとも思いこちらからは言うべきではないなと思っていて、、

コメント

ayman

②リモート立会いでしたが、産後に体重計の上でグラム数と一緒の写真と出産直後の検査中と動画撮ってくれましたよ😊

看護師さん皆んな優しいので、入院してから写真や動画撮ってほしいと伝えて大丈夫です!むしろ大切な事なので言うべきです✨

  • ayman

    ayman

    計画無痛だったので子宮口開くの待ってる時にお願いしたと思います✨
    自分のスマホを渡して撮ってもらいました!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    撮ってくださると聞いて安心しました😭
    続けての質問申し訳ないのですが、撮ってほしい旨をこちらからお伝えすればいいのでしょうか??
    それとその際は自分のスマホを渡して撮っていただけるのですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!私も計画なのでそのときにお願いしておこうと思います☺️
    お忙しい中たくさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

恵愛病院にて出産予定で、導入されてるニューボンフォトの会社で以前働いておりました。
ニューボンフォトの予約は、入院してからで大丈夫です。お部屋に案内があるかどうかは不明ですが、わからなければ申し込みフォームを病院から教えていただけるはずです。
ただ、申し込みがあってから日程調整になるので、体はしんどいと思いますができるだけ早めに申し込みしていただけるとゆっくり調整ができます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有益情報をありがとうございます!無事に産んでお部屋に戻ってから申し込みしてみます!難しそうなら聞いてみようと思います。入院期間の写真を少しでも綺麗に残しておきたくて📸
    早めに申し込んでおこうと思います‼︎

    • 9月1日