※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘の皮膚に湿疹ができているが、小児科ではただの湿疹と言われた。手足口病か疑問。写真で判断してほしい。

少し前から娘の口回り、手、足の膝、足の甲にぶつぶつ?湿疹?ができはじめました。
気になって小児科に行ったところ、パパッと診られてただの湿疹ですねって言われて、塗り薬を処方されました。
朝と晩に塗ってますが、よくなる気配もなく😭
私的には手足口病かな?と思ってたのに、ただの湿疹と言われて疑問に思ってます💦
口内炎ができてないから、ただの湿疹なのかなんなのか...
この写真を見て皆さんは手足口病か、ただの湿疹かどちらだと思いますか?💦
ちなみにアレルギーなどは今のところ何もありませんし、最近新しい食材を食べさせたなどはないです😭

コメント

こころ

手のひらです💦

a.u78

手足口病になったときもっとポツポツと出ました!
あまり赤みはなかった気がします。
人によって違うと思いますが💦

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね😭
    じゃあほんとにただの湿疹なんですかね🤔
    手足口病なら病院行っても治らないみたいなので放置でいいですが、もしアレルギーとか湿疹なら皮膚科を受診するか悩んでます😱
    足の甲の写真も貼らせてください💦

• 1月14日
  • a.u78

a.u78

素人なのでわかりませんが、一度皮膚科に行ってみてはどうですか?
    今の時期、乾燥もあるのでしっかり専門医に診てもらったら安心できるかもしれません😊

• 1月14日
  • こころ

こころ

やっぱ気になるなら受診するのが1番ですよね💦
    近々様子見て治らなそうなら、皮膚科を受診してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 1月14日

上の娘も同じような湿疹ができますよ!

手足口病とは別物です💦

雨の日とか湿気が多い日は濃くなります!
皮膚科の先生や助産師さんには、肌が綺麗な子が珍しいくらい肌トラブルは多いから気にしなくても良いと言われています。
ただ、これは痒いみたいなので、ステロイドとヒルドイドのミックスを処方してもらっています😊

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    同じような湿疹できるんですね😱
    まだ子供だから色々トラブルあるんですかね💦
    うちは痒そうにはしてないですが、ステロイドが入ってる軟膏を塗ってます☺️
    そんなにおおごとな湿疹じゃなくて安心しました✨
    ありがとうございます🍀

• 1月14日