※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

病院での検診費用について不安です。補助券がなくなった場合、一回の検診でいくらほどかかるでしょうか?来週の検診も考えているのですが、高額請求されたらどうしようかと心配です。

病院によると思うのですが
補助券がなくなった場合
たいたい一回の検診で
いくらくらいかかりますか?💰

予定日にも生まれそうにないので
来週の検診も行かないといけないな
と思ってるのですが…いきなり高額請求されたらどーしよーと不安で😫💭

コメント

❤︎男女ママ♡

補助券額分だと思いますよ☻
うちは、補助券額分が5400円
いつも受付で払うのが2000円なので、なくなると
7400円自腹になります!
(検査なしの場合)

  • ミー

    ミー

    た、高い〜(TдT)

    • 5月12日
mama

わたしもあと3日で予定日ですが気配なく、、
昨日検診でついに補助券なく
実費でした(._.)
ちなみに昨日は医師の診察はなく
助産師外来?だったので
3000円でしたが
次また、NSTもあるので
きっと8000円以上は覚悟してます...😢
はやく出てきて欲しいですよね(´•ω•`)

  • ミー

    ミー

    経済的にも予定日までに出てきてほしいものです(;_:)

    • 5月12日
deleted user

1人目の病院は6000円でした(^^)
高いですよね(T_T)

  • ミー

    ミー

    高いですね( ;∀;)どーか早く生まれますように!(TдT)

    • 5月12日
ys

私は都内に住んているのですが、検診と分娩は神奈川にある実家の近くの病院に行っているので、いつも補助券が使えず、毎回7000円くらいです!

  • ミー

    ミー

    毎回実費なんてすごいです!( ;∀;)❤

    • 5月12日
deleted user

私は毎回病院に確認してました。

  • ミー

    ミー

    それ、一番いいですね!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちばんですよー!不安にならなくて済むし!

    • 5月12日
まさこ

私はすでに補助券が足りない感じです💦
私がお産予定の産院は36週目から隔週でNSTがあるそうなので、補助券がないと8000円くらいになりそうです💡
今はまだ、NSTが無くて補助券もあるので特別な検査がなければ500円だけプラスしています💡

  • ミー

    ミー

    痛い出費ですよね😫💦

    • 5月12日