※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の生活費から固定費や食費、日用品代を差し引いたら、どれくらいの余裕がありますか?その余ったお金は外食やお出かけ、服などに使います。

毎月の生活費で固定費や食費、日用品代だけを抜いたら
いくらくらい余りますか?

その余ったお金の中は外食やお出掛け行ったり
服を買ったりするお金とします。

コメント

あーか

外食やレジャー費、洋服代もそれぞれ予算組んじゃってますが、それら合わせたら4万くらいです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万でやっていけてますか😩?
    うちはもう少し余るのですが毎月綺麗さっぱり使ってしまって…( ´•ω•`)

• 1月14日
  • あーか

あーか

外食は食費と込みで4万なので大体1万くらいが外食費。
    レジャー費は2万であまりは旅行費積み立て。
    洋服代は1万くらいです( ´ω` )/

固定費、食費、日用品抜いたら10万くらい余りますが、残りの6万前後は貯金に回してます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと分けられていて素晴らしいです…😣
    うちは食費以外は予算も立てずに使い過ぎてしまいます💦
    お金降ってこないかな〜💰

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

家賃6.5万、食費4万、水道光熱費1.5万、通信費0.7万、医療費3万、日用品1万…トータル16.7万円
外食やお出かけお買い物は1万行かないくらいです。
収入が30万ありますので、のこり12.3万貯金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入30万で12.3万貯金できているの素晴らしいです😫
    うちも同じく30万くらいですが5万しか貯金できていないです( ´•ω•`)
    あまりお出掛けしない感じですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛けは、お金があまり掛からない所に行くので(公園、児童館、モールの遊び場などの入場料500円くらいのところ)。
    外食は月に1回行くか行かないかです🏃‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、服は1シーズンで1-2着しか買わず、1着千円〜高くても3千円くらいしか買ってないです。買わないシーズンもあります。
    子供服は、西松屋やbirthdayなどで格安で買える時に大量にまとめ買いです👕 Tシャツとか100円で買えますし、上着も2000円くらいのものが300円くらいまで値下がりしてます。
    私は節約が大好きなので、そんな感じでも苦と思わずにやってます☺️

• 1月14日