※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマホーク🎐
妊娠・出産

赤ちゃんの血液型が夫と私の型と異なる。再検査したいが、夫に言えず不安。同じ経験の方いますか?

O型の私とB型の夫。
先日生まれたばかりの赤ちゃんの血液型がふと気になり、検診後の談話後に3ヶ月の赤ちゃんの血液型を聞いたらA型ですね。と回答されました。

O型とB型からは生まれないはずの血液型です。
もちろん、浮気、不貞行為はしてません。
夫の血液型が間違っているもしくは、一歳までに赤ちゃんの血液型が変わる可能性があると言われましたが、似たような経験した方いらっしゃいますか?
私は切迫早産で入院していた時に血液検査もしていたのでO型で間違いありません。

夫に自身の血液型を調べなおしてもらいたい気持ちはありますが、理由を聞かれたり不審がられたり、夫も可愛がっている赤ちゃんに対して対応が変わってくるんじゃないか不安な気持ちもあり、聞けていません。

コメント

たま

3ヶ月検診で赤ちゃんの血液型がわかったのは
赤ちゃん血液検査されたんですか?

子供の本当の血液型はたしか
四歳くらいから出るはずですよ!

それまでは母親の血液型がでやすいと。

でもAはおかしいですね

まるまる👌(*ó▿ò*)

血液型は変わると思います
私自身お父さんA、お母さんBですが私と弟はO型です

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

横から失礼します。
    お父様AO、お母様BOなので、なおさんと弟さんはO型なのだと思います。

• 1月14日
柊0803

赤ちゃんの血液検査をしないのは、赤ちゃんの血液はぼやーっとしていてはっきり判明しないからです。

ママから産まれたのに血液型が違うのはさすがにおかしいので、また大きくなった時に血液検査するといいですよ!

4歳5ヶ月の娘の血液型も未だに知りません💦

もも

まだ確定する年齢でないのは確かだと思いますが、それでもご主人のB型(BBかBO)が間違いないなら、A型はおかしいですよね💦
実はご主人がABだった...とかでないとですよねー🤔💦
数年の調べ直したら変わるかもしれませんが、ご主人が結構若い年齢だったりするとご主人の血液型が違うって可能性も高いですよね☺️(今の医療がいつ頃から生まれてすぐの血液型じゃわからないってなったのかわかりませんが😅)

ゆーちゃん(34)

大学時代の友人はB型と言ってましたが、妊娠時の血液検査でO型だったと判明したそうです。
旦那様の血液型が違う可能性もあります!

皆様コメントされていますが、赤ちゃんの時は血液検査で正しい結果が出ないようなので、成長してから再度検査する方が良いと思います!

y.mama

昔テレビで見た事があるのですが、血液判定ではO型とでてしまうが【ボンベイ型】と言うのもあるらしいです!
血液型、ボンベイ型、O型で検索してみてください!

旦那さんB型でも…
旦那さんのご両親はどうですか?
A×B=B AB×B=B だったら
Aでも問題ないです