※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
妊娠・出産

お産は急な破水から始まり、8分で赤ちゃんが出てきました。出産体験を共有したい方への質問です。

今日、無事に3人目が産まれました!!👶🎉

予定日は16日で2日早いお産でした。
急な破水から始まり、分娩台に上がってからはわずか8分で赤ちゃんが出てきました!笑

同じようにもうすぐ出産予定日を控えた方など、何か逆に「お産どんなだった!?」と聞きたい方がいましたら、質問に応えたいなとおもいます(*´꒳`*)
記憶が鮮明なうちになにかお力になれたらなとおもいます☺️✨

コメント

mari

おめでとうございます!!💓
そしてお疲れ様でした☺️
妊婦さんでもないんですが、質問よろしいでしょうか?😂

つわりや前駆陣痛の有無など、上のお子さんの時と毎回違いましたか?😳
また、1度あの陣痛や出産の痛みを経験しているからこその恐怖はありませんでしたか?😱

私はどんな痛みだったかもう全く思い出せないのに、たまに夢で分娩台に上がって色々思い出し、恐怖を感じるという夢を見るので…笑
変な質問ですみません😂

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございました!

つわりや前駆陣痛、やっぱりちがいました!
    1人目の時のつわりが一番辛かったです😭 食べ物は何も受け付けず、安定期までは毎日気持ち悪くて動けないほど💦💦
    他の子の時は多少の気持ち悪さしかなく、もしかしたら悪阻かも?ぐらいの認識でした😂
    前駆陣痛をしっかり感じたのは今回が初めてです。

痛みを経験してるからこその恐怖、ありました😭
    実際に陣痛が来るまでは
    もう経験してるし頑張れる!やるしかない!
    と強気でしたが、いざ破水した時、これからまたあの痛みに数時間耐えなきゃいけないのか…と足がガクガク震えだしました笑 情けない🤣💦

夢で見るというのは怖いですね笑😂

• 1月15日
  • mari

mari

産後でお疲れの中、ご回答頂きありがとうございます🥰
    破水後のお話、リアルでこちらが震えます…笑
    私自身、前駆陣痛やおしるしも無かったので本当に自分が出産するの?と脳内お花畑だったので、破水した時私も足が震えました😂
    まだ想像もつきませんが、いつかまた同じ思いをするのかなぁ、と思いながらお話聞かせて頂きました✨

それにしても、こんなにもお子さんによって様々なのですね😳
    スピード安産で本当に良かったです💓

しばらく新生児育児で寝不足の日々かと思いますが、休める時に身体を休めてくださいね🥰

• 1月15日
ママリ

おめでとうございます!💕
上のお子さんは赤ちゃん返りなどありますか?
一番上の子は保育園に通っていますか?
ぼんやり3人ほしいなーと思っていますが三人育児想像ができなくて😂💦
短期間で産むか少し年をあけるか悩んでいます💦

• こまつな

こまつな

ありがとうございます!
    上の子の方は赤ちゃん返り等なく、お世話のお手伝いをする気満々です!笑
    真ん中の子は男の子という事もあってか、抱っこ抱っことベッタリになりました🤣💦
    2人とも保育園に通ってます🚗👋

年後で3人、めちゃくちゃ忙しいだろうなぁ…と後悔しかないので、私は間をあけることをお勧めしたいです!!😭笑

• 1月18日