※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調変化に不安を感じています。安定期に入った証拠か不安で胎動もない。同じ時期の経験を聞きたいです。

妊婦あるあるなんだと思うんですが、10wくらいからつわり落ち着いてきてて、
14wの検診も順調だったんですが、昨日起きた時から身体が妊娠前みたいに軽くて赤ちゃん大丈夫かと心配で。。
便秘も解消されてきて、少し胸の張りが引いて、身体も軽くて、基礎体温も36度になりました。
ネットでみると安定期に入った証拠だと前向きな話ばかりなんですが、まだ胎動もないし不安ばかりです。。
皆さまこの時期どう気持ち保ってましたか💦

コメント

mari

わかります。
胎動がわかる前だと本当に判断できる物がなくてふとした時に不安になってました💦
生理痛のような痛みや出血がない限りは、「産まれてくる子は絶対何があっても産まれてくる!」と信じて考え過ぎないようにしてました😳
胎動がわかるようになるまでもう一踏ん張りです。
頑張ってください🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦まま先輩方の話は励みになります!!
    私も考え過ぎずに頑張ってみます♡!

• 1月14日
ちゃーこ

わたしも1人目のときは
安定期入った瞬間に体が
すごく楽になりました!
安定期にはいると基礎体温は
下がるって産婦人科の先生は
ゆってましたよ!
👶が生きてるか確かに心配ではありましたが、つわり中にできなかったこととか仕事とか楽しんでしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大丈夫なんですね、体験談きくと安心します💦
    私も今の時期を楽しんですごそうと思います♪

• 1月14日
みにまむ怪獣🦖

うちの子は大丈夫!ってひたすら信じて元気に大きくなるんだよー!って話しかけてました😊
不安な時期ですよね😭
胎動分かるまでもう少しですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!たまに「早く会いたいなぁ」って話かけて「あ!でも何月までは出てきちゃダメだよ!💦」ってひとりで焦るときあります☺️
    胎動待ち遠しいです♡励ましありがとうございます♪

• 1月14日
ちゅーん

不安な時は楽しいことばかり考えて乗り切りました☺️✨どうやら1人目も2人目も不安な気持ちは変わらないみたい💦一緒に楽しみましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人目でも不安ですよね!検診までが長くて長くて、、笑
    はい!赤ちゃん信じて妊婦生活楽しみます♪ありがとうございます😊

• 1月14日