※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友人が2人目の出産でお祝いを探しています。現金1万円が喜ばれるか悩んでいます。友人は女の子を出産予定です。お祝いの選択に迷っています。

2人目を出産する友人にお祝いを洋服とかじゃなく、現金で1万円はやっぱりあまり嬉しくないですかね?💦
友達は年子で女の子が産まれる予定です(上の子も女の子)

色々お祝いを見に行ってるのですが、なかなかこれといったものが見つからなくて😣

コメント

ミッフィー

私は現金が1番嬉しいです😂

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    現金が嬉しいという方の意見が多くてちょっと安心しました😭笑

• 1月15日
アルマジロ

下手なもの貰うより現金の方がたすかります!笑

• ®️

®️

• 1月15日
☺︎

現金が1番嬉しいです🤣❤️でも、抵抗ある人もいると思うので、好きなもの買えるようにギフト券?もありがたかったですよ😊

• ®️

®️

現金が嬉しいという方の意見が多くてちょっと安心しました😭
    ギフト券いいですね!現金よりお互いに気を使わなくて済みそうです✨

• 1月15日

私は、5千円と友達にハーブティーあげました😊
年子だと洋服わな〜って、思いますよね?(笑)

• ®️

®️

たしかに!現金ととちょっとしたものでも良さそうですね😍
    そうなんです、年子でしかも同性なので😭

• 1月15日

私も2人目出産の仲の良い友人のお祝いは悩みました💦
男の子だったので1万円くらいのの高級知育玩具にしました! その友人は他の友人に同じく良いの思いつかなかったから…と現金1万円渡してましたよ! 仲良ければ渡しても大丈夫な間柄だろうし、嬉しいと思います⭐️

• ®️

®️

やっぱり悩んだら現金が一番手っ取り早いですよね😭
    仲良しだからこそ何か選んで買ってあげたいとも思ったのですが、悩み過ぎて全然だめです😣笑

• 1月15日
ママリ

現金が1番嬉しいです🤣

• ®️

®️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ現金が一番ありがたいー!って思ってしまうタイプです😂ものでも嬉しいですが、お返しのこともあるので重なると…笑
現金ではなく商品券にして、二人目ということで何をあげたらいいか悩んでしまい決めかねて…ほしいものを買ってもらいたくて商品券にしたよ!って言えば気持ちも伝わると思いますよ😊

• ®️

®️

商品券いいですね!現金よりももらった側は気持ち的に受け取りやすいかもしれないですね😍

• 1月15日

現金が一番うれしいです🤣💕

• ®️

®️

• 1月15日
オシリフキー

友人には現金5千円と、おしりふきをあげてます(^^)
おしりふきはいくらあっても助かると喜ばれます😀

• ®️

®️

現金とささやかなプレゼントもありですよね😍
    お尻拭き私ももらって助かりました!✨

• 1月15日

わたしはなんだか友人からお金貰うのって気が引けちゃいます💦💦あとやっぱり物のほうが私のこと考えてえらんでくれたんだなーって思うと嬉しいです^ ^実際もう持ってるものをもらったりあまり使わないものをもらったことありますが、それでも気持ちが嬉しいので気にしなかったです^ ^

• ®️

®️

そうなんです!私もまさしくそのタイプです😭
    いつもだったらそれなりに悩むけどちゃんと決められてあげられるのですが今回は妊娠中性別教えてもらってからずっと悩んでても決まらなく、もうすぐ会う予定なのにぜんっぜん決まりそうになく😭😭

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦名前入りのスタイとかどうですかね?

• 1月15日
  • ®️

®️

その友人から私が出産した時に名前入りのスタイ、ループ付きタオル、バスタオルをセットでプレゼントしてもらったんですけど、、、それでもありですかね?😭

• 1月15日
ままのすけ

1人目でだいたい揃ってるだろうから
私なら現金が嬉しいです😂(笑)

• ®️

®️

現金が嬉しいという方の意見が多くてちょっと安心しました😭
    上の子と性別が違えば色々思い浮かぶのですが年子で同性だとこんなに難しいんですね😭笑

• 1月15日
旦那はプーさん

現金が一番嬉しいです!(笑)😂😂

• ®️

®️

• 1月15日
Ⓜ︎

いや、現金で喜ばれると思いますよ!!それか、ちょっとっておもうなら商品券でもいいかもしれないです!!

• ®️

®️

商品券いいですね!思いつかなかったです😭
    もらう側も現金よりも受け取りやすいですよね😊

• 1月15日