※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を七海にしようと思っていたが、夫が漢字を再検討したいと言い出し、苗字とのバランスも考慮して悩んでいる。漢字を変えて菜々海にするか迷っている。

連投すみません。
女の子の名前についてです。
上の子のとき、女の子だったら七海にしようと思ってました。
意味は、七色に輝く海のように、広く美しい心を持ってほしいと☺️
夫婦共に気に入ってたので、今回女の子なので七海に決定だと思ってました。
でも夫が急に「響きはかわいいけど、漢字があんまりかわいくないなー。再検討だな」と言い出しました。
私は漢字と意味も合ってるし、スッキリしてるし、何より気に入ってるので付けたいのですが…
かわいくしたいやら菜々海か?と思ったのですが、意味繋げにくいですよね😫
苗字とのバランスも微妙だし。。
どう思いますか?

コメント

もも

まだ少し時間はあるので、再検討してみてやっぱり七海ちゃんがいい!となる場合もあると思いますし、考えれば考えるほど七海ちゃんじゃ無い気がしてくる....ってなる場合もなきにしもあらずだと思います😆

私たちは、直感で決めました!
家族、親戚、友人、先輩後輩などこれから出会うすべての人から呼ばれる名前になるので、響きを重視して感じは後から考えました☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですね、もう少し考えます😫
    顔見たら違う!ってなるかもしれないですしね笑

• 1月14日
M

私なら旦那さんが気に入ってないなら、再検討ですよね!
ちなみにですが、上の子が別の性別ならこれにしたい!と思ってた名前を下の子につけるのは、私は嫌だなと思ってます。
もし女の子なら、その名前は候補にすらなかったわけで、自分のタメにつけてもらったというよりも、つけれなかったから次は!って感じがあって、私はなんか嫌です💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

気に入ってないわけではなく、候補には入ったままなんです😫
    でもやっぱり2人がいいと思った名前がいいので、再検討ですね💦
    つけれなかったから、というわけではなく、絶対つけたくて気に入ってた思い入れのある名前なので、私はありかなーと思います。

• 1月14日
いーいー

友達に七海います!
字も可愛いなー。と私は思いましたよ😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私も字かわいいと思います!何が気に入らないのか😩

• 1月14日

七海ちゃん、漢字も含めて可愛いと思いますよ🥰

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そう言ってもらえると嬉しいです!
    なんで急にそんなこと言い出したのか😭😭

• 1月14日
はじめてのママリ

知り合いの子で七海ちゃんいます!

由来は、ウィキペディアでも出てくるんですけど、
七つの海(ななつのうみ、英: "Seven Seas")とは、「(既知の)全世界の海」を表す言葉である。
ということから、世界どこでも楽しく健やかに暮らせるようにって意味らしいです!

素敵だなと思いました😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

素敵な意味ですね😆

• 1月14日
ぴぃまま

漢字は七海ちゃんの方がかわいいです‼︎

でも意味の点では、「七色に輝く海」というのが、ピンと来ませんでした
😅海って青じゃないですか?笑
七色って聞いたら虹しか浮かばなくて…

なので、意味的にはどっちにしても分かんないので、漢字を気に入ってる方で良いかなと思いました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私たち夫婦は特に石垣島の海が好きなのですが、石垣にある川平湾が、七色に変化する海と言われています☺️
    虹のようにカラフルではなく、青の中にもグラデーションがありますよね😊
    夫には菜々海案は出してないので、1度聞いてみます!

• 1月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ご夫婦でその七色に変化する海が好きだから、この漢字にしようと言って2人で決めてたのに、やっぱり旦那さんに漢字をヤメようと言われるという事は、あまりその海に対する思い入れが無いんですかね?😂
    旦那様にももう一度その漢字にした理由を思い出して貰って、この理由だからこの漢字にしたし、やっぱり七海はどうかな?と聞いてみるのはいかがでしょうか?(^^)

• 1月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

夫は七つの海(全世界の海)だと思ってたみたいです😂がびーん😂
    こういう由来だって言ってみます!ありがとうございます😊

• 1月14日