※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月の保育園入園までにした方が良いこと(準備)はありますか?😶✨今、子供…

4月の保育園入園までにした方が良いこと(準備)はありますか?😶✨

今、子供が1歳2ヵ月で4月から保育園に通う予定です。
今から何か習慣付けておいたほうがいいことや、準備した方がいいものがあれば教えてください🏃‍♀️

今は、朝は起きるまで好きなだけ寝ていて起きる時間もバラバラなのですが決まった時間に起こすようにした方がいいでしょうか?😱

慣らし保育もあるので、職場復帰は5月からの予定です。

仕事との両立が不安で今から何か出来ることがあればと思います、よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽんた

保育士していましたが、お昼ご飯食べた後にお昼寝する、コップからお茶が飲める、手洗いが習慣づいていると楽だと思います(*´ω`*)
朝は同じ時間に起こした方が生活リズムつけやすいと思いますよ*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生活リズムつけたほうがいいですよね☺︎!
    とても参考になりました!
    ありがとうこざいます😊

• 1月14日
ぽん

うちも1歳2カ月です!1歳の時から保育園に通わせました(^^)準備したのは園から指定された物と、ママ友におすすめされてたお名前スタンプくらいです!オムツにも名前が必要なので、便利でした!

保育園に行ったらいつのまにか味噌汁も一人で飲めるようになってるし、名前呼ぶと返事するし、できることがたくさん増えててビックリします‼️何となーく生活リズムができてると楽だと思いますが、無理に頑張らなくてもくる時が来れば自然とその流れになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前スタンプ便利なんですね!
    ぜひ買いたいと思います☺︎!
    保育園に行ってからでも大丈夫ですかね🙆‍♀️
    安心しました!
    ありがとうこざいます😊

• 1月14日