※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NACHAN♡
妊娠・出産

臨月になると赤ちゃんの頭が骨盤にはまると、重い感じやうんちが出そうな感覚があります。胎動も変化があることがありますが、臨月にはまる周期は個人差があります。

朝からすみません。
明日から臨月なんですが
赤ちゃんの頭が骨盤にはまると、
どんな感覚、症状が起きますか?
あとどのくらいの周期
からはまりますか?

何時間か前から、汚い表現ですが
うんちが出そうなのが続いてます。
歩くとドーンって重い感じです。
胎動はお臍の上で蹴られます。

はまってはないとは思いますが
いつもと違う感じなので
少し気になりました。

コメント

ポコ太郎

予定日1日違いですかね?!
私今日から臨月です!^ ^

頭がはまったときの症状、私は特に変化ないです…(´・ω・`)
先週の検診のときにもう頭がはまってるねーと先生に言われましたが、症状とかなんにもないですよ!^ ^

  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    コメントありがとう
    ございます♡

    今日から臨月ですか♡
    1日違いですね!(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    そうなんですか??
    圧迫とかもないですか?
    さっきからずっと下っ腹が
    圧迫されてて
    ドーンって重い感じ
    なんですよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

    • 5月12日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    圧迫とかもないですかねー!!
    私が感覚にぶいだけかもしれないし、私の病院の先生がゆるい適当な先生なので、ちゃんとハマってないのにはまってるとか言ってる可能性もあるのであまり参考にならないかもしれません!w

    • 5月12日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    本当ですかー?
    なるほど!(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    いやいや!
    朝早くからお返事
    頂いてホッとしてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 5月12日
こころん

おはようございます!
私は、最終的には促進剤使ったのですが、
骨盤にはまると私はどーんと重い感じがありました。

それまでは、何度も先生や助産師さんに
「うんち出そうな感じない??そうなったらすぐ教えて」と何度も言われたので
何故かと、聞くと

赤ちゃんがおりてきてると、うんちが出るような感覚になると教えられました。
実際、陣痛が始まったら本当にそんな感覚でトイレは踏ん張るな!と言われましたよ。

妊婦の体は不思議です。
ほんの少しの変化も敏感に感じますよね。
35週なので、気になるようなら早めに健診受けてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

もう少し頑張って♡

  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    コメントありがとう
    ございます!

    ドーンって重い感じで
    うんちが出そうな感じが
    あり膀胱圧迫されてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    って事はもしかしたら
    はまってるかもしれない
    って事ですよね?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

    一応一昨日検診した時は
    まだはまってなかったのですが
    すぐはまるもんなんですかね?笑

    • 5月12日
  • こころん

    こころん

    明日、臨月ですもんね。。
    私は予定日6日超過したのですが、臨月入った瞬間から急激に重くなりました。
    実際体重も驚くスピードで、増え焦りましたε-(´∀`; )

    そのせいで、膀胱圧迫辛かった…
    NACHAN♡さんも、増加でそんな感じになってるならいいのですが、
    うんちが出そうな…って所が気になりますね。

    友達は、検診で「まだおりてないね」と言われた夜におりて、あっと言う間に陣痛来たみたいですよ。

    • 5月12日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そーなんです。
    ええー体重もですか?😱
    最近測るのさぼってるので
    頑張って毎日測ってみます!

    なるほど💦
    さっきからで、
    トイレ行っても出なくて💦
    もー気持ち悪いですww

    そーなんですか??
    本当出産は読めないから
    わかんないですよね!
    さっさと鞄に
    入院する時のもの
    詰めておかないとですね!

    • 5月12日
  • こころん

    こころん

    体重は、笑うしかないぐらい毎日毎日増えました。
    食べてないのに…( ;´Д`)

    出産は十人十色なので、分からないですよねー
    お腹は張りないですか?!
    入院準備は万全にしてた方がいいですよ♡
    いつ来てもおかしくないですからねっ!

    • 5月12日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    本当ですかー?
    ええー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    もう恐怖ですねww

    今トイレ行ったのですが
    うんちが出るかななんて
    おもったら、
    おならがでました…笑
    汚くてすみません💦
    ですがまだ違和感あります💦

    転がってるせいなのか
    恥骨痛もひどくて💦笑

    そうですよね!
    張りは私が鈍いのか
    あんまり感じないです!

    そうですよね!
    今日さっそく
    準備しちゃいます!!

    • 5月12日
  • こころん

    こころん

    わかります!
    おなら、私もよく騙されましたwww

    トコちゃんベルトとか使ってないですか?
    ベルトすると少しは恥骨痛軽減されますよ!

    • 5月12日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    本当騙されましたよww
    お騒がせしてすみません💦笑

    ベルトは使ってないです!
    そうなんですか!
    ちょっとみてみます♡

    いろいろありがとうございます♡

    • 5月12日