※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵🌻
妊娠・出産

最近、ちょっと長く台所に立つと直ぐパンパンになって苦しいくなります😣1度病院に行ってみてもらう方が良いですかね❔❔

最近、ちょっと長く台所に立つと直ぐパンパンになって苦しいくなります😣
1度病院に行ってみてもらう方が良いですかね❔❔

コメント

むー

わたしもすぐ張ります!椅子に座りながら家事してます!

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。直ぐ張るのは、困りますよね⁉️😞

• 1月14日
  • むー

むー

ほんと困りますね!張った時の子宮頸管が2センチと診断されたので毎回ヒヤヒヤしながら横になってます!

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

病院に行くみてもらうべきでしょうか❔❔

• 1月14日
  • むー

むー

わたしは気になったので病院行ったら、切迫早産気味と言われてます!先生も張りがわからないで切迫早産の人もいるし、見ないより見せてくれた方が体調管理をしやすいから来てくれてありがとうっていってました!

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

こないだ妊婦健診の時に張りやすい事は、言ってあって❗多分まだ、大丈夫だろから、気になるようなら後日来てくれたら何時でも見るよ‼️って言われたんです❗😅

• 1月14日
  • むー

むー

じゃあ行ってみてもいいと思います😊この時期は張りやすいから大変ですよね💦あと少し頑張りましょう!

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

パンパンに張ってる時って赤ちゃん苦しいのか全然動かないですよね⁉️😞
    こんなに張るようになるとは、思いませんでした😭

• 1月14日
  • むー

むー

動かないですね!もしかしたら動いているのかもしれないけど、張りすぎて胎動なんか感じれません!笑
    病院で何もないといいですね😊

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

切迫早産で入院なんてなったらど~しようって怖いです😭

• 1月14日
  • むー

むー

わたしも先週、入院するかどうかの間際でした!でも、ずっと寝たきりで生活してたのでまぬがれました!笑

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

どうせ家事できないなら入院した方がましかな⁉️っておもう時があります😅
    旦那からも愚痴言われなくてすむし😅

• 1月14日
  • むー

むー

わたしも家事も掃除も出来なくて入院したほうがましかなーって思ってたんですが、旦那に相談したら、今は何もしなくていいし、誰もいない家に帰るより私が寝ててもいいからいてくれた方が頑張れるって言ってくれたので、ほんとに寝て過ごしてます笑

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

素敵な旦那様ですね❗うちの旦那とは、大違い😞
    帰って来て寝てたら、また寝てる💢って言われます💦
    お腹出て来ました‼️って言ったら食い過ぎだ💢って言われるし😡

• 1月14日
  • むー

むー

じゃあこの妊娠期間あんたも経験してみて!って言いたくなりますね💦お酒も生物も冷えも全てダメで、一人の命を守ってるのに何て言い方😱切迫早産はストレスもよくないらしいです!気をつけて過ごしてください!

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

ありがとうございます。😂
    一応明日病院に電話して行ってみます😊お腹の子が1番大事なので😂

• 1月14日
なめこ

みてもらった方が良いですよー!
私も張りやすくて、同じく28wの頃には夕飯作るだけで何度も張ってました😭私はそれに頚管長短縮もあったので、立派な切迫早産でしたが、、、💦
張っても子宮頚管にあまり変化が見られない人と、すぐに短くなる人といるみたいなので、もし後者だった場合、気づいた時には即入院なんて事態もあるかもしれないので😭💦

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。明日病院に電話して行ってみます‼️😞自分は、大丈夫って思ったらダメですよね⁉️

• 1月14日
  • なめこ

なめこ

見てもらえると安心ですね😊
    私は1人目のとき、お腹の張りに本当無頓着で、30wの時、たまたま頚管長見てみたら1.5cmしかなく、即入院でした💦
    切迫早産なんて考えたこともなくて、本当に晴天の霹靂!って感じだったので、、、💦不安があれば見てもらったほうがいいと思いますよ!

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

この周期の張りは、普通なのかな⁉️って思ってるところがあって😅赤ちゃんが元気に動いてるから大丈夫でしょう。って思ったり😅

• 1月14日
  • なめこ

なめこ

28wくらいになれば、確かに生理的な張りも感じ始める時期なので、張ってるからすぐ切迫!とはなりませんが、どのくらいの張りなら大丈夫というのは個人差が大きいみたいです😢
    私は1人目も2人目もお腹の張り+頚管長短縮で切迫早産になってますが、どちらも、痛みや出血は無く、寝てても治らないなんてこともなく、1時間に4回以上定期的に張ったりもしてませんでした。間隔は不規則だし、横になるとすぐ緩む程度の張りだったので、心配ないと思ってたのですが、私の場合はそんな感じの張り方でも頚管長はどんどん短くなりました😭😭😭

• 1月14日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

素人が判断するのは、ダメなんですね⁉️😞

• 1月14日