※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たまこ
子育て・グッズ

娘が毎月熱を出して幼稚園を休んでいます。体が弱いのか心配です。スイミングや体操、どちらが体を強くするのでしょうか。

幼稚園年少の娘についてです。
12月生まれで先月4歳になりました✨
娘は4月に入園してから毎月1回、熱を出して1日、幼稚園を休みます💦💦
毎月となると体は弱い方ですかね?
みなさんのお子さんの場合どうですか?
強くなっていくんですかね😢

スイミング習わせたら風邪引きにくくなるって本当ですか?
プールと体操が好きみたいなんですけどどちらが強い体づくりになるんですかね🤔

コメント

体は弱い方かもしれませんが、これから強くなると思いますよ✨
同じ幼稚園の子は入園してから幼稚園で流行る病気は隣のクラスからも全部もらってきてしまっていて、年少さんの1年で3回ほど入院していましたが、年中さんになってだいぶ強くなってます😊

退会ユーザー

スイミングは体力はつくと思いますが、風邪をひきにくくなるのかと言われればどうなんでしょう?素人の考えですが肺は強くなりそうなので重症化はしなくなるのかもしれませんね🤔!
    スイミングに行っているうちの長男と同じ幼稚園の子は12月中の1ヶ月風邪で熱が出ては治りの繰り返しでほとんど幼稚園に通えてないと言っていました💦

• 1月14日
  •  たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!
    これから強くなってくと信じます😭
    スイミング行ってても必ずということはないですよね😅💦
    もうひとつ聞きたいのですが今日、39.4くらい熱が出て幼稚園休んでるのですがいつもとかわりなく遊んでてご飯もよく食べお茶もよく飲んでて、下に10ヶ月の子がいるので一緒に病院連れて行かないほうがいいと思ってまだいってないのですがいった方がいいですかね?💦

• 1月14日

退会ユーザー

39.4なら今の時期インフルエンザの可能性もあるので発熱して24時間経っているのなら病院行った方がいいと思います!インフルエンザなら解熱後も登園できないのに解熱したからと通わせてしまうとインフルエンザ他の子に移しちゃいますし💦

• 1月14日
  •  たまこ

たまこ

早い返信ありがとうございます!
    インフルの可能性かなりありますよね😱
    もうすぐ午後診察始まるのでいってきます💦

• 1月14日
ぽっちゃま

母から聞いた話ですが、私も幼稚園に入ってから月1で風邪をひいてよく休んでいたそうです😅
ですが小学生になってからはほとんど休むことなく通ってました!
息子は1歳から保育園行ってますがようやく4歳手前あたりから保育園からお呼び出し無く通えています😁

•  たまこ

たまこ

やはりちょっとづつ強くなっていくんですね☺️✨
    ちなみにですが今日39.4の熱が出てて幼稚園休んでるのですがいつもとかわりなく遊んでてご飯もよく食べてますがまだ病院行ってなくて、、
    下に10ヶ月の子がいるので一緒に連れていかない方がいいのかなって思って😢
    行くべきですか?

• 1月14日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

39.4ですかー😭
    インフルエンザの可能性もあるので高熱から12時間経てば陽性か陰性か分かるようになるので一応行った方が良いと思います🥺💦
    インフルエンザと知らずに弟さんにうつしても可哀想ですし😭

• 1月14日
  •  たまこ

たまこ

返信遅くなってすいません💦
    夕方病院いってきましたがインフルエンザではなかったです💦
    なのに熱はまた上がってる😱😱
    子育て忙しい中アドバイスありがとうございました😊

• 1月14日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

インフルエンザでなくて良かったですね😊✨
    早く熱下がるといいですね😭

• 1月14日

月1で休んでますよ😄長ければ1週間とか…

1月生まれ年少です!
なので、ヤクルト飲ませてます。

•  たまこ

たまこ

ヤクルトっていいんですね💦
    ありがとうございます✨

• 1月14日
あーか

3月生まれの男の子です( ´ω` )/
うちは元々あまり風邪引かないタイプっていうのもあり、風邪の様子見で2回休んだくらいです!

うちはなんでもよく食べるので、食事のおかげかなと思ってます!