※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠初期から不安で病院に何度も受診している女性がいます。心配性で不安障害もあるため、病院で安心を得ていますが、受診回数に気後れしています。赤ちゃんは異常なしで安心しているものの、何度も受診することに戸惑いを感じています。

1ヶ月検診になってから待てた試しがない😅

妊娠初期から腹痛が多くて、
ごく微量の出血したこともあり焦って不安になりすぎて
病院に駆け込んだり、ずっと下腹部痛とか張りみたいなのがあって全然歩けなくて何度も電話して
相談しては病院へ走る 😭

もう検診以外で4回受診😥

病院の人に、またか。と思われてないかとか
私もまた電話してもいいのかなとか、なんだか
気が引けてしまう、、、でも、
お腹の子が心配で何かあったら
不安だと居ても立っても居られない!!😭

もともと不安障害で心配性なので
余計不安になると倍増して
病院にいき安心を得る👶

お腹の子異常なし!ってことがすごい
嬉しいことであって安心するし!
何よりお腹の子の為なら病院にいくら
頼ってもいいじゃない!って思うのに、
いつも、まあ安静にして様子見てみてね〜って
言われることしかなくて、なんだか
あ、なんかまたすみません。みたいな
気が引けた感じがあって、😰

こんなひといますか!!!!笑
私みたいに何度も電話して相談したり
受診したりする人いますよね、、_| ̄|○

コメント

さんかく

はい🙋
わたしは全然いいと思います👌
一番嫌なのはもしあのとき病院いってたらこの子は救えたかもしれないっていう後悔なので。

少しでも気になれば受診してます!たまに同じ事だと様子見たりしますが痛いとかは赤ちゃんからのサインだと思ってるので🌱

  • めい

    めい

    そうですよね!!
    私ももしもの事を考えてもしあの時行ってればとか、取り返しつかないことになりたくないので行ってしまいます😭

    これでいいんだよって言ってもらえてなんだか安心します😂

    • 1月14日
yasu

わたしも予約日早めたり、電話して予約外に行ったりを何度もしてしまってます😂
なのですごくわかります😭
前回の妊娠が流産で、今回は初期に切迫流産になったのでエコー見る度安心してます😊
1度先生に「気になったらすぐ来てしまってすいません」と言ったところ、「それが普通ですよ。我が子の心配をするのは普通です。」と言ってもらえたので...甘えさせてもらいました☺️
ですが補助券がビミョーに足りないっぽいので終盤は実費覚悟です(笑)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • めい

    めい

    そうですよね!!
    我が子の命がいちばん大事ですから!!😭
    私もいつも予約検診以外で行ってしまうときは自費で、
    結構払ってます💸笑

    命はお金にはかえられないと思うとぜんぜん惜しくないです😭

    これでいいんだって言ってもらえた気がしてなんかすこし晴れました😭💞ありがとうございます!

    お互い元気な赤ちゃんに
    会いましょうね👶💓

    • 1月14日