※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

完母の3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。保育園に通わせる準備で練習したいが、どうすれば良いでしょうか?

完母なのですが、4月から保育園に通わせます。哺乳瓶で練習をと思ったのですが、哺乳瓶を嫌がってしまうのですが、どうしたら良いですか?現在生後3ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ

回答になってませんが、おなじくですーー💦おととい久々に哺乳瓶であげたら飲んでくれませんでした💦1日に1回は使うようにしよう!と思いながら昨日使ってません←

息子love

哺乳瓶嫌いなんですかね。でも少しずつ慣らしたり、いろんな乳首を試すといいですよ!!乳首の形、感触、穴の大きさなどお子さんにあったサイズを、見つけるといいかと思います!桶谷式の乳首は練習にいいですよ!

ちぃちmam

・哺乳瓶、乳首を変えてみる
・哺乳瓶で母乳をあげる、もしくはミルクの種類を変えてみる
・温度をぬるくしてみるか逆に少し温かめにしてみる
・めちゃくちゃお腹空いてる状態であげる
・今は哺乳瓶を諦めて、3月くらいからスパウトかストローマグ、コップで飲めるようにしっかり練習する
とかですかね!!

完母ですが哺乳瓶でも嫌がらず飲んでくれます。母乳実感、E赤ちゃんを使用してます!