※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shooooco
家族・旦那

義母について相談です。私の旦那は1人息子の中国出身です。ですから,も…

義母について相談です。

私の旦那は1人息子の中国出身です。
ですから,もちろんお義母さんも中国人です。
お義父さんは二年前に亡くなり,私自身会うことが
出来ませんでした。
お義母さんの性格は一言で言ってしまうと
頑固です。とにかく,私が右と言ったら何がなんでも
右なんだ!というような本当に頑固な性格です。
妊娠当初も旦那が実家住みだったので3人で住んで居たのですが,中国出身と言うこともあり,なかなかお義母さんとは言葉が通じないのと食生活が合わずで,つわりピークの時は本当に大変でした。
出産をする機会に私の地元に引っ越すことになり
旦那と私は最近引越してきました。
お義母さんは通院している病院の関係などもありそのまま実家に残りました。
その際にも,お金の面でも助けてもらったりなど
本当に感謝しています。
ですが,旦那から聞いたのですが,最近お義母さんが
自分の兄妹達とうまくいってなく,孤独な日々を過ごしてるみたいと話を聞きました。
旦那は1人息子で,どちらかと言ったら親思いな方だと思います。お義母さんもお義父さんが亡くなり,やはり頼るのが旦那しか居なく,ほぼ毎日の様に電話がかかってきます。
引越しするのは賛成して頂いたのですが,私からすると,なんか複雑というか…。
旦那の実家から私達が今住んでるところまで
電車で1時間30分はかかります。
ですからお義母さんも簡単に足を伸ばせる距離でもなく,私もお腹がだんだん大きくなってきてなかなか実家の方にも行けなくなりました。旦那は職場が近いのでそれに合わせて顔を出してるのですが。

旦那からお義母さんが孤独な日々を過ごしてると聞いて,私自信,じゃー今から一緒に住もうなど言える予約は,ハッキリ言ってありません。むしろ,お義母さんと距離がとれて少しホッとしていたのが正直な気持ちです。
今の時点でどうするのが1番いいですかね?(T_T)

コメント

ゆきんこ☃

私は中国と日本のハーフですけど
中国の人って凄く親や兄弟を大切にします!

私も親が心配ってのと旦那が仕事で忙しいくほとんど家にいないので実家の近くに引っ越しました!
やっぱ言葉も完璧じゃない部分から頼られる事も多いので…

旦那さんから一緒に住みたいと言われたわけじゃないなら様子をみてもいいんじゃないですか?
やっぱ嫁の立場からすると同居が嫌なのわかりますし💦
でも一人息子ならまた同居になる可能性がある事だけ頭の隅に入れておいてもいいかと思います!
私も旦那が一人っ子なので将来的には同居ってなっています!
結婚する前から向こうの両親にいわれました😅

  • shooooco

    shooooco

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    確かに,将来的には同居というかたちになると思います。
    色々覚悟してますが,自分なりに頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
555

日本と中国どちらの出身の方はだとしても、
親を大事にする方は多いですし、
男性は母親となると余計にご心配でしょうね(*_*)
同居はなかなか難しい問題ですよね(*_*)

一日義両親が泊まるってなるだけでも
かなり気や神経を遣うものですし(;_;)

いまはお一人のお身体ではないし、
まずはご自分と赤ちゃんがストレスなく
出産を迎える環境がいいと思います^_^

ご主人が顔を出されていらっしゃるならいいじゃないでしょうか?(*^^*)

ここで主さんから
同居のお話は持ち出さない方がいいと思います^_^