※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
88
妊娠・出産

計画分娩で2人目を出産された方へ 病院への説明や費用、痛みの比較について教えてください。

2人目を計画分娩で出産された方に質問です!
病院にはなんと説明しましたか?
自然分娩よりも痛いと聞きましたが1人目と比べてどうでしたか?
また費用はプラスいくらくらいなのでしょうか?ヾ(・∀・;)

コメント

5人のまま

計画分娩したい!

と普通に言いました!

どっちも痛みは同じですね。私は促進剤使った方が、おさんの進みが早くて陣痛きて30分で生まれました。

陣痛来る度に痛みがまして、ピークの痛みといき見逃しは1回だけで次からいきんで2回目でスポーンと出てきました

• 88

88

コメントありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )

今まで病院で無痛分娩(計画分娩になるそうです)か自然分娩かの希望しか聞かれなかったのですが無痛ではない計画分娩はどこの病院でもできるんですかね?次の検診時言ってみようと思います…!

陣痛きて30分!スピード出産ですね(*¨*)
    ネットを見ると計画分娩の方が痛いとか怖いこと書いてるので不安で∩(´;ヮ;`)∩

• 1月14日
  • 5人のまま

5人のまま

5番目が計画分娩の予定でしたが普通に入院した日に陣痛が来たので長くて辛かったです!

痛みの感じは普通の方が徐々に来る感じですが、促進剤使った方が早いので私はそっちの方が良かったです!

• 1月14日