※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷ
お仕事

週4日、1日8時間、1年8ヶ月経過。有給は何日?ハローワークに問い合わせ中。半年ごとに有給がつき、1年半でまたつく。合計何日になるか?

週4日
一日8時間
1年8ヶ月経ちました。
有給は何日になりますでしょうか?😟
ハローワークに確認を取ろうと思っていますが
忙しいみたいでつながらず
わかる方教えていただきたいです😟
会社は教えてくれません。
半年で有給がついて
1年半たつとまたついて
合わせて何日とかになるのでしょうか?
それとも
1年半でついたぶんだけになるのでしょうか😟?

コメント

YーRーS

お勤め先の規程と法律と違う所もあるのでお勤め先に聞くのが確実なのですが😅教えてくれないというのはそもそも取らせる気がないのでしょうかね…

• ゆいぷ

ゆいぷ

何日あるんですかね?
    と聞いたら
    わからないねーと笑
    聞いては貰ってますがなかなか返事を頂けず最後有給消化して辞めたいのにわからないのはと笑
    みんな取ったことないからわからないと言ってるのであらゆる所に確認とるしかなくです🤔🤔
    コメントありがとうございました😊

• 1月14日
  • YーRーS

YーRーS

私の勤め先は年休の付与が複雑で、6か月後に10日付与されたあと最初に到来する4月の時点で1年半勤務したこととされ11日付与されます😅
    有給を取る習慣のない企業だと退職前の消化も難しいかもしれませんね。

• 1月14日
ろーず♡

会社それぞれ全く違いますよ。うちは毎年4月に10日以上付与されます。てか会社が教えてくれない、ってそもそもが不信感たっぷりですね(笑)

• ゆいぷ

ゆいぷ

もう辞めるので有給消化したいだけなのですが🤔
    いつ付与されとか全く分からないので困ったもんです🤣笑

• 1月14日

入社後6ヶ月で10日、1年6ヶ月で11日有休が付与されると思います。有休の最大限保持日数は40日です。

主さんの場合、入社して一度も有休を使っていないなら21日有休があると思います。

• ゆいぷ

ゆいぷ

21日あれば嬉しい限りです🤣
    会社がどうなってるか教えてくれれば早いのですがそんなになさげです🤔

• 1月14日