※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ベビーフードから大人の食事に移行する時期について、歯の生え方から判断できます。上4本、下3本の歯が生えている段階で、大人と同じ食事を始める準備が整います。

基本ベビーフードに頼っており時々おやきとかをつくって食べさせてる程度です。
大人の同じご飯食べれるようになったらまた楽になるかなーって思うのですがいつごろから大人と同じご飯食べ始めましたか?
歯は上4本、下3本生えてます。

コメント

deleted user

うちは味つけ薄目にした大人と同じご飯食べてますよ~

  • みほ

    みほ

    本当ですか!!
    私も大人と同じご飯あげようかなぁ🙄

    • 1月14日
すもびー

1歳1カ月くらいからはほとんど大人と変わらないです💦
本当は薄味とかしないといけないと思うんですけど、
ハヤシライスとかカレーとか辛いのとか以外はほとんど一緒のです!

  • みほ

    みほ

    来月から大人と同じご飯にしようかなぁって思いますね!
    まだ残ってるベビーフードがあるので💦

    • 1月14日
🍅

普通に、味噌汁とかは水で薄めて、荷物なら、一回水でゆすいだり、そのままあげちゃったりしてます😊
昨日、ミネストローネデビューしました🍅

  • みほ

    みほ

    おかずとかも食べさせでますか?
    肉料理とか魚料理とかも🤔

    • 1月14日
🍅

すみません…
荷物じゃなくて、煮物でした🤣

🍅

肉は、こないだ、勝手に上の子たちが食べて残してテーブルにあった、ポークビッツ食べてました🤣
魚は、こないだ、サバあげました💡

  • みほ

    みほ

    魚は塩漬けとかされてないやつですか?
    食べようと思えば食べれる感じですね!!

    • 1月14日
🍅

普通に、大人が食べるやつです🐟
でも、味が濃そうなやつは、一回洗ってます💨