※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

子どもが生まれ後、旦那と2人で出かけたことありますか😑?上の子が生まれ…

子どもが生まれ後、旦那と2人で出かけたことありますか😑?

上の子が生まれてから旦那と2人で食事に行ったのは去年の結婚記念日の1回だけです。
今年も結婚記念日くらいは2人で食事を…と思っているのですが、旦那から「2人で出かけるとか意味がわからない」と言われています。
もちろん出かけるとしたらランチです。
去年は同居中の義母が気を利かせてくれて、1時間ほど近くの喫茶店に行ってきました。
今年も行っておいでーと言ってくれているので、行ければいいなと思っているのですが、日頃から上記の発言されているので言えずにいます😑

今年は諦めるべきですかね…😭

コメント

❤︎男女ママ♡

まだ一度もないです
まず預けれないからかもです💦
やっと幼稚園、保育園に4月からいくので、有給とってデートを一回くらいできたらなーと思ってます🤣

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    預け先がないと2人では出かけられませんもんね💦
    4月以降にデートできるといいですね❤

• 1月14日
ぺこちゃん

うちもないです😂😂
実家も、義実家も遠すぎて頼れないので、まだまだ無理かなーーと諦めてます😣

• いるか

いるか

実家義実家遠い中の妊婦生活と子育てお疲れ様です😊
    頼れるところないと2人でお出かけなんてできませんよね💦

• 1月14日
ママリ【・∀・】

夫婦双方の気持ちと、預かってくれる方の好意が一致しないと楽しめないかと思います💦
なので私だったら…たまにはデートしたい旨を伝えて、それでも主人が乗り気でなければ諦めるかな?😥

• いるか

いるか

たまにデートしたい旨を話すのですが、全然乗り気になってくれません😭
    やっぱり諦めるしかないですよね😓

• 1月14日
みみ

私は産まれてからしばらくずっと家に娘と2人でいるのにストレス溜まっちゃって、実家に預かってもらって旦那と2人で出かけたことあります!
すごくリフレッシュ出来て良かったです✨
今は娘がいてもだいぶ行けるところが増えたので、預けて出かけることはなくなってきました!
旦那さんの了承さえあれば、気分転換にもなるし行けるといいですよね😊✨

• いるか

いるか

リフレッシュしておいでーと主人が子どもをみてくれて、1人で買い物など行ったりゆっくり寝たりはあるのですが、2人でお出かけはなくて💦
    上の娘がイヤイヤ真っ只中なので、どこに行くにも大変です…😭

• 1月14日
たろ

うちは義母たちがよく孫の面倒見てくれるので
昔は旦那と外食してましたが、この2年ほどはお互いバラバラで自由を楽しんでます!記念日なんてお互い言い出すこともないので、、(笑)

旦那と出掛けたい場所もないのでわたしはひとりを選びます、、

• いるか

いるか

自由に過ごすのもありかもしれませんね😀

• 1月14日
K.mama𓇼𓆉

何回かありますよ😊
でも預かってくれる方がいたとしても片方が乗り気でなければ出かけても楽しくないかなと思います💦

• いるか

いるか

やっぱりそうですよね💦
    旦那が乗り気になってくれないので、諦める線が濃厚です…😭

• 1月14日
り

二人目妊娠するまでは二人で出掛ける事無かったです!今は妊娠中なので健診の日に娘は保育園、旦那は付き添いで仕事休んで一緒に行きますが、ご飯食べてても娘が居ないと何だか変な感じで....寂しいです😂

• いるか

いるか

そうなんですね😭
    うちはまるっと子どもと離れてふたりで外に行ったことがなく…😓
    行ったら行ったで寂しく思うのかな💦

• 1月14日
ママリ🔰

上の子が一歳三ヶ月ですが一度もないです。
私が熱、旦那が夜勤、こども保育園で一回だけ家に二人っきりにはなりましたが。

• いるか

いるか

そうなんですね💦

• 1月14日
チロルチョコ

両実家が近いし、ママも息抜き必要!と夫が言ってくるので、1ヶ月に1回は2人でランチに行ってます😄

旦那さんが乗り気でないと楽しめないですね💦

• いるか

いるか

うちは義実家同居なので、義母が預かってくれると言ってくれますが…。
    預けたのは私が死ぬほど具合悪くて動けなくなった時だけです😭
    リフレッシュしたいなら、俺が子どもみてるから1人で行っておいでと言われてしまいます💦

• 1月14日
ままままくらぼ

旦那さんはどういう意味で、そう言っているんですか??
子供達を預けたくない?
2人で出掛けたくない?
子供を預けてまでする事じゃない?とか?

日頃から言ってくるなんて、なんか怪しい😒

• いるか

いるか

子どもを預けてまですることじゃない+私と二人でいるところを知り合いに見られたくない
    らしいです。
    昔から自分のプライベートを知り合いに見られたくないらしく、子どもと一緒か家族みんなでいるのは見られてもいいらしいですけど、私と二人でいるのは見られたくないらしいです…

• 1月14日
はじめてのママリ

うちは両実家とも遠いので、出産後一度も夫婦2人で出かけたことないです💦

でも私は子どもと一緒にお出かけがしたいので、旦那さんの言ってること分かります!
旦那さんが私と同じ意見で「2人で出かけるとか意味が分からない」と言っているかどうかは違っていたらすみません🙇🏻‍♀️💦

私は子どもが生まれてからは子どもが楽しめる所に家族で行きたいという気持ちになったので、もし2人で出かけるとしたら子どもを仲間はずれにしているような気持ちになるかもしれないです...。

いるかさんのお誕生日ではなくお2人の結婚記念日なので、旦那さんのお気持ちも汲んであげた方が良いかなと思います💕
旦那さんは何をして過ごしたいんですかね?

• いるか

いるか

旦那的には子どもを預けてまですることじゃないみたいです💦
    なんでもない日ならそうかもしれませんが、結婚記念日くらい…と私は思ってしまって😓
    子どもが産まれる前に記念日に行っていた和食屋さん(車で15分)の所に行きたいのですが、静かな店なので2歳と0歳児を連れていくのが躊躇われるので、2人で行ければなと思っています。

旦那的にはいつも通り過ごしたいみたいです…。
    私の誕生日も適当に扱われて、記念日もこれだと少しショックです…

• 1月14日
リンゴ

うちは1度も子どもを預けて出かけたことはありません。

それは、夫婦ともに子どもを預けてまで二人で出かけたいとは思っていないからです😄むしろ、子どもを連れて行ける所で子どもの喜ぶことをしてあげたいと思っている感じです。
旦那さんもそんな想いではないでしょうか?

まずは旦那さんの言う「二人で出かける意味」を伝えてみてはどうですか?1年に1度は二人の時間をとりたいとか子ども抜きでデートしたいとか😄毎日、子どもさんと向き合っているなら、たまには子ども抜きで息抜きも兼ねて出掛けたいと言えば旦那さんは納得してくれませんか😅?

• いるか

いるか

うちの旦那的にも子どもを預けてまですることじゃないみたいです💦
    何も無い日だったら私もそう思うのですが、夫婦の記念日くらい夫婦らしいことしたくて😭
    旦那の中で夫婦の時間の優先順位が下なので、納得してくれると可能性は低いですが、話してみたいと思います!

• 1月14日