※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

3人年子で子育て中の方、3人目の妊娠が発覚しました。楽しみな反面、大変なこともあります。年子で子育て中の方の毎日の様子や近い年齢の兄妹を育てている方のコメントを募集しています。

3人年子で子育てをされている方いますか?

3人目の妊娠発覚しました!!
3人は欲しかったのでとても嬉しいのですが、、、
年子です😂

息子は早生まれのため、娘とは学年的に
2学年離れることになりますが、
月齢で言ったら年子と言ってもいいくらいです(笑)

毎日賑やかになりそうでとっても楽しみ💓
だけど、やっぱり人間を育てるので大変!!
実際年子で子育てをされている方、
毎日どんな感じですか??😳✨

年子でなくても年齢が近い兄妹を育てているママさん
コメント頂けると嬉しいです⭐️

コメント

まの

3人年子です〜!
といっても次男と三男は一応2学年差(1歳2ヶ月違い)ですが!
(長男と次男は1歳0ヶ月差で1学年違います)

正直年子を1回育てているのであれば、3人目が産まれても特別「大変!」って感じはしないと思います(^^)
個人的には次男が産まれた時が1番大変でした(T . T)
3人目の時はコツ?とかを既に掴んでいたことや、長男がわりとお兄ちゃんしてくれて聞き分けもよいタイプなおかげか、そんなに大変ダーーーとはなりませんでした!

ただ、双子用ベビーカーは必須かな?と思います!

  • まの

    まの


    保育園などに入れるのであれば尚更そんなにきつくないかなー?と思います!
    もちろん働くのは大変だと思いますが(T . T)
    個人的には毎日公園に連れ出すのが1番大変でした💦
    上2人もちっちゃいので、どっちもそばにいてほしいのに公園だともちろん走り回りますし、色々ヒヤヒヤしてました💦

    • 1月14日
RK mama

私も3人子育て中です☺
毎日戦争ですが頑張ってます!(笑)

。

3人年子です🙂

私は次男が生まれた時が1番
しんどくて。三男が生まれたから
特別しんどい感じはないです😊

三男が生まれて次男もだいぶ
お兄ちゃんになってくれたので
結果的によかったかなー?と
思ってます🥴

1vs3で毎日わちゃわちゃです😆