※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マスクしていたら気づかず、後ろから歩きタバコをしていたおじいさんに息子が煙を吸わせてしまった。歩きタバコや外での喫煙をやめてほしい。

風邪予防でマスクしてたから全然気がつかなかった…
ベビーカーに息子を乗せて歩いてる後ろから
ずっと後ろから歩きタバコしていた
おじいさんがいた…
曲がるために立ち止まったら、
通り過ぎたおじいさんの息が
異常に白くてやっと歩きタバコを
していたことに気がつく。
風上だったし、タバコの煙はそんなに吸ってないと
思うけど、
それでもおじいさんの後ろを通った時に
少しは煙を息子が吸ってしまっただろうと
ものすごく後悔…。
手で持っているとちょうど子供の顔の高さに
タバコがくるんですよ?
気がつかなくてほんとごめんね。
喫煙所とかはなるべく避けているけど、
歩きタバコとか外で吸ってるタバコは
いつどこで吸ってるから予測不可能なので
急に吸われると避けられない。
歩きタバコ、喫煙所以外での外でのタバコ
ほんとにやめてほしい…。

コメント

ひまわり

ほんとそう思います!!!
自転車たばこや歩きタバコしてる人って大体が男性で中年以上かわかーい独身の人。偏見ですが現状です。
電車でたばこ臭いおじさんが隣にきたら逃げます!副流煙みたいなもんですもん!

• かな

かな

タバコを吸った後の吐く息とか、服についた臭いとかにも有害物質が含まれると言いますもんね😭義父がタバコを吸う人ですが、外で吸ってきた後1時間は息子の前で喋らないでーと思うくらい、タバコ嫌なのですが、そういうわけにもいかず、外で吸ってきてくれるだけまだいいかと仕方なく我慢してますが、他人の歩きタバコは許せません😫私も極力タバコの臭いがするところからは逃げてます💦
    ほんと、小さい子どもがいそうな方は気をつけてそうですが、中年以上や子どもがいないような若い方は配慮してくれないような感じがしますね💦
    歩きタバコや自電車タバコ、市の条例とかで規制してほしいくらいです💦

• 1月14日
フェリシティ

それ嫌ですね😵
私も長女も気管支が弱いのでタバコの煙キツいです😣

旦那は歩きタバコを見るとかなりキレます😅
まして子供の近くなんて危ないですよね💧

• かな

かな

世の中ばいちんマンさんの旦那様のような感覚の方が増えてほしいです😭ほんとキレたいくらい嫌でした💦
    ましてや、気管支が弱いお子さんお持ちだとほんとにタバコは嫌ですよね😭タバコで体調崩すようなことがあれば…と考えると、ところ構わずタバコを吸っている人を見ると腹が立ちます💦

• 1月14日
  • フェリシティ

フェリシティ

臭いも嫌ですよね。

かなさんのお子さんに何もなくて良かったです😭

• 1月14日