※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

妊娠5週目で前回もこちらに彼への報告について質問させてもらいました。…

妊娠5週目で前回もこちらに彼への報告について質問させてもらいました。
すごく勇気づけられました。昨日話をして
私の思ってること、
「産みたい、下ろしたくない」
「でも2人でもっと出かけたい気持ちもある」
も伝えました。

彼は考えさせてほしいと。
嬉しい気持ちに変わりはないしありがとうと。
ただなんの準備もできてない、2人でもっと出かけたい、
タイミングが今なのか、、と。

すごく喜んでくれるか難しい顔をするか、
予想はついてました。
ただすごくショックで。。

1週間後にまた聞くことにします。

下ろしてほしいって言われそうで怖いです、、

コメント

まりも

動揺する気持ちはすっごく分かります( ´•ω•`)
でも2人でもっと出かけたいとか、タイミングが今だと思っていなかったのであれば、何故避妊しなかったんだろうって思います。
自覚もないし、責任感もないし...
10か月お腹の中で育てるのはママですが、ママだけじゃ子ども出来ないですよね。
考え方は色々あると思いますが、ちゃんさんが産みたいって思っているのであれば、その気持ちは強く持っていて下さいね✳︎
彼がどういう返事をしてくるかわかりませんが、その間にも赤ちゃんはどんどん大きくなっていきます。
今赤ちゃんを守れるのはママなので、頼れる人がいるなら頼って頑張りましょう下さい!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよね…
    私は子供をいつ授かってもいいと思ってたから避妊してなくてもなにも言わなかったです。
    いざできたとき本当に嬉しくて、でも彼が素直に喜んでくれるのかが1番不安で( i _ i )
    頼れる人います。頑張ります( ;∀;)

• 1月14日
ニコ

はじめまして^_^
1歳9ヶ月の娘と、今二人目を7週で授かっている者です^_^

ちゃんさんに産みたい気持ちが少しでもあるなら、産んでください!!
子ありで出かけると、慣れないうちはあたふたしますが、本当に楽しいですよ^_^

あれ?以前は二人でどこ出かけてたかな?ってぐらい、子ありのお出かけで記憶が塗り替えられていきます笑

ぜひ前向きな気持ちで進んでいただきたいです(o^^o)

むぎちゃ

準備もお出かけも
妊娠中に 出来ますよ🤗💓
何より親になる準備期間が
トツキトオカあります!

両実家との仲を良く保てば
産後も ふたりの時間作れますよ🙌

産むが全てでは無い事は
承知しておりますが、、
可愛いですよ。我が子💓笑

ゆきんこ

妊娠期間も10ヶ月あるのでその間で思う存分2人の時間を過ごしてはどうですか?

他の方の回答見ましたが、私はいつ授かっても良いと思っていたとありますが、実際彼もそうだったんでしょうか?😥自分の思いだけで、避妊しないのはいかがなものかなって思っちゃいました😞今更ですがね…

ひのき

うちの主人も上の子を妊娠したとき「やばい」って顔でした。
うちの親族がおろすことを前提だったので主人も弱気で。
でもエコー写真を見ておろしたくないと言いました。それでも旦那はいい返事をしてくれませんでした。
でも時間を空けて話し合ったとき「子供のおかげで自分も変われるかもしれない。きっかけになるかもしれない」と産むことを決心しました。
今ならば戸惑う気持ちもわかります。
自分の生活もきっちりしてないのにいきなり子供の命を背負って大丈夫なのか、不安だらけだったろうと思います。
でもちゃんさんのその気持ちはしっかりもって、彼氏さんに思いを伝え続けて話し合うことが大事だと思います。
喜ぶという反応が1番ですが、やっぱりそれは理想です。
将来を真剣に考えるからこそ悩むし考えるんだと思います。
今は落ち着いて時間をあげましょう☺️

ままり

二人でもっと出かけたい、遊びたい、仕事したい、って気持ちは何歳で妊娠しても、付き合って何年で妊娠しても、出てくる感情だと思います☺️💓
その気持ちを大切にしながら子育てしていくのも良いと思いますよ🤗
タイミングが今なのか、完全に今だ!って時に子供を授かることはむすがしいです😞今来てくれた命だからこのタイミングに意味があると思います😭

私もぜひ前向きな気持ちで進んでくれたらなと思います✨

かおるこ

私も最初は彼氏(今の旦那)におろすことも考えてなんて言われたけど私の年齢が上だし今おろすことは考えられない、あなただから産みたいと思う!と説得し、産む方向で入籍しました。

そのあとは2人の時間なんてあとちょっとじゃーんって私が思ってると旦那の方はもうすでに産まれるのを楽しみにしていました😳💓笑
デキ婚て色々大変だけど私たちは2人の時間が決まってるので新婚旅行がてら沖縄に行ってビーチフォトも撮ったり休みの日は出かけたりしてます♫
そしてあとはいよいよ出産控えるだけですが、夫婦2人で産まれてくるの楽しみにしてます🤗
お互いが納得していい方向に話がいくように願っています♫