※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

フォロミを嫌がるようになったので、牛乳に移行してもいいでしょうか?牛乳の適量も知りたいです。

11ヶ月フォロミの卒乳について教えてください!

現在1日5回計500ml(4回ストロー、1回哺乳瓶)
でフォロミを飲んでいますが
飲み飽きたのか、甘いものがあまり好きでないのか
ここ3日フォロミを嫌がるようになりました。

カルシウム、鉄分を摂りたいので
市販の鉄分が多く含まれてる牛乳に移行しても
いいのでしょうか?また、牛乳はどのくらいあげればいいのかわかりません。
さすがに牛乳500mlは多いですよね?

コメント

ひろちゃん

嫌がるようなら卒乳でいいと思います😊
うちの息子も11ヶ月で卒乳しましたよ!カルシウムや鉄分取れるようにチーズ、ヨーグルト、シラス、小松菜等よくあげるようにしています😊

牛乳は特にあげていません

• モナカ

モナカ

あげなくていいんですね!
    飽き性で麦茶も最近飽きてきているようですが、麦茶以外におすすめの飲み物あれば教えてください😖

• 1月14日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

うちの息子はよくお水飲んでます😊たまに私が飲んでいるルイボスティーやジャスミン茶もあげます😊

ジュースしか飲まなくなったお子さんをたくさんみてきたのでジュースはあまりあげないようにしています😊

• 1月14日
  • モナカ

モナカ

白湯試した事なかったです!
    ジャスミンティー試してみます😍

姪っ子もジュースしか飲まないので私もあまりあげたくないです😅コメントありがとうございます

• 1月14日