※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪が1ヶ月治らず、耳鼻科に行く予定が、咳がひどくなって小児科に変更すべきでしょうか?

1ヶ月ほど前から、鼻風邪がよくなりません。
小児科で2回薬をもらってきましたが、悪くなることもなければ良くなる感じもありません。
耳鼻科にいこうと朝イチ受付をしてきたのですが、
先ほどから咳がひどいです。小児科に変更したほうがいいと思いますか?

コメント

ままり

私なら熱があって全身診てほしければ小児科、鼻&喉の症状であれば耳鼻科に連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、耳鼻科にきました!アレルギーかもと言われて検査まちです😣

• 1月14日
  • ままり

ままり

原因わかるといいですね💦お大事になさってください🌱

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー陽性でした💦何のアレルギーかまでは、赤ちゃんだとできないそうです😢
    でも、これで風邪薬じゃなおらないのわかってよかったです😣💦

• 1月14日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😔小児科でアレルギー科も標榜されているような病院(クリニック)は近くにないですか?
    あれば、そちらで相談されてみてもいいかもしれません🤔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!✨私の行ってる小児科はアレルギー科ないのですが、アレルギー科のある小児科もあるので今度そちらで相談してもいいかもしれないですね😣✨ありがとうございます✨

• 1月14日

うちもずーーーーっと鼻水と咳をいったりきたり!

小児科の方が咳止めもしっかりくれますね!
耳鼻科もくれましたが、分量も少なかったりして小児科に行き直しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いましたが、結局、耳鼻科にきました。アレルギーかもと言われて検査まちです😣

• 1月14日