※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

息子が熱と吐き気、旦那と義母も下痢嘔吐。ノロウィルスか不安。保育園休ませ、治療期間知りたい。

すみません。
ここで聞いてもあれかもしれませんが似た感じの体験したことある方いたら教えてください😔

先週の月曜日から、息子が高熱で保育園から帰宅、熱が下がることもあるので夕方迄様子見して下がらなかったので直ぐ病院へ。

風邪症状と言われました。

次の日便秘薬のおかげ?かうんち が大量に出てました。

その後は特に変化も無くご飯食べるの嫌ってしたり、抱っこ抱っこがすごかったり冷たいもの一気に飲んで昼に一回だけ吐いたり、昨日の昼にも急に食べて吐いたりはしてたんですが…
久しぶりにご飯一気に食べたからだとその時思ってたんですが💦

息子が吐いた次の日に旦那が生牡蠣に当たったかもと言って一日中下痢嘔吐してました。

そして今日、同居してる義母さんも朝から嘔吐したと言ってたのですが、まさかノロウィルスとかそういうのだったのか!?
と思ったんですが、ノロウィルスってかかったら一日中下痢とか嘔吐しますか⁇😨
また何日ほどで治るのでしょうか?

息子は回復してるので今日から保育園に行こうと思ってたのですが怖くてすぐ連絡して休ませました💦

私も自分の体調不良プラス生理痛に襲われてて歩くのもやっとだったので…もっと観察ちゃんとしてないとダメだったなと反省してます。

コメント

まぬーる

牡蠣にあたった人が、トイレでした便を介してみんなに広めるのはよくある話ですよ😁💧でもわりと、食べた人だけが打撃を受けるので、お子さんが元々もっていた胃腸炎系の菌が、症状としては軽度だけど、やたらと感染力が強そうなので生命力強いんだな。。と思いました😅
お大事にしてくださいね!

本気のノロなら、もっと大変です。