※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が保育園に通っているが毎朝泣き、行きたくないと言う。仲良い子もいるが、泣き止んで楽しそうに遊んでいる。特に休み明けに泣くことが多く、他の子は泣かない。先生にも迷惑だと感じている。同じような経験をしたお子さんがいるか相談したい。

4月に2歳10ヶ月で保育園に入園し
もう8~9ヶ月通っているのに毎朝泣きます😥
そして毎日保育園行きたくないと言います😥
仲良い子も2人ぐらいできてるし
先生の話を聞く限りすぐ泣き止んで遊んでるらしく
迎えに行った時も楽しそうに遊んでいます!
でも毎朝毎朝泣かれるとこっちが辛いです😥
特に酷く泣くのは休み明け、
○○くんいるよ、○○くんの所いく?
と仲良い子のところに連れていくと
泣かずに行くときもあります!それでもダメな日はダメ

いつ泣かずに行けるんですかねー😥
クラスで泣いているのはうちの子だけです😱
先生にも毎朝抱っこしてもらって迷惑だろうなぁ
同じようなお子さんいませんか?
もしくは同じだったけどもう泣かない!ってお子さんいませんか?

コメント

あめた

同じです!4月から幼稚園行ってますが、未だに行きたくない!だっこ!嫌だ!と朝から愚図ります。機嫌いい時もあるんですけど💦
休み明けはすごいですよね...。やっぱりママのそばが一番いいのんじゃないですかね😌今は辛いですが、絶対嫌がらずに行くようになりますし、そうなったら逆に寂しくなるので温かい目でみてあげましょう😌