※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

義母がベランダでタバコを吸っていて洗濯物を外に干せない。旦那に変えてもらったが失敗。私が直談判しようと思っている。義母はタバコ以外は良い人。子供のことも考えて心配。実父は言わない方が良いと言うが、無視して直談判するのはいけないでしょうか?

借家住まいで、1階に義両親、2階に私達夫婦と子供で住んでいます。義両親がベランダの真下でタバコを吸うので、洗濯物を外に干せなくて困っています。
一度旦那を通して吸う場所を変えて欲しいと伝えたのですが、旦那の言い方も悪かったみたいで義母が気分を害し結局辞めてくれませんでした。
なので今度は私が直談判しようと思っています。
あくまでも低姿勢でお願いしようと思っています。
義母はタバコ吸う以外は悪い人ではないので、キチンと理由を説明すれば分かってくれそうなのですが。
やはり子供もまだ小さいしタバコの害が怖いのです。
実父にこの事を相談したら、言わない方が良い、言ったら失礼になる!みたいな事を言われたのですが、私は納得できませんでした。だから実父の助言を無視し、義母に直談判するつもりでいます。
いけない事でしょうか?

コメント

ゆみりー

旦那さんから言ってもらった方がいいのかも。
あくまで、旦那さんの意見として。
まるこさんと旦那さんで、まず、まるこさんの気持ちを旦那さんに理解してもらって
どういうふうに言えばいいか話し合ってみては??

ただでさえ同居で逃げ場がないので
関係を悪くしたくない、だから
旦那さんにもう一度協力してほしいと伝えてみては??