※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

妊娠率を上げるために、排卵検査薬と基礎体温計の他にすることはありますか?

おそらく今回はリセットかな٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
2週期目がんばろう☀️

・排卵検査薬で管理
・基礎体温計と併用する

これ以外で妊娠率を上げるために
することってありますか?

コメント

りりん

あと皆さんがやられてることは
葉酸サプリとルイボスティーが多いのかなと思います😊
あと体を冷やさないためにレッグウォーマーや腹巻、
適度な運動と毎日入浴
バランスととれた食事
など基本的なことも気にされてる方おおいと思いますよ😊
私は基礎体温が一時期低くなってしまっので
しょうがやにんにくを摂取するようにしたり、
妊活ブレンドティーも飲んでます😊
うちは旦那さん側にも少し問題があるので旦那さんにもサプリ飲んでもらい、
旦那さんの食事も気にかけてます😄
最初からあれこれやると疲れると思うので😅
自分に合ったことを少しずつ試してみるといいのかな?と思います😄

• りりん

りりん

書き忘れましたが、
    わたし的には、毎日のおりものや体の症状の変化をメモしていくことで、予測がつきやすくなりましたよ😄
    ただ、そうすることでストレスが多くなる方もいるので、一概にお勧めとは言えませんが😅

• 1月14日
  • (22)

(22)

葉酸サプリは飲んでいて、ティー系はそもそも飲めないので多分無理なのです😵💦
    腹巻、レッグウォーマーもこもこソックスに、床暖で頑張ってます!笑笑

基本的なことはわたしも元々冷え性なのでしてるつもりですが、こればっかりはやはりタイミングですね😣💦

リセットと言いつつ、まだ生理が来てないのでなんとも言えませんが、今回ダメだったら次2週期目頑張ります𓇼

• 1月14日
  • りりん

りりん

私が述べたことがなんの役にもたたなかったみたいでごめんなさい😥

タイミングのとりかたとか受精や着床率アップのためにやってることとかですか?
    タイミングとったあとは長風呂と熱いお湯は避けた方がいいとか、タイミングとったあとおしりをあげておくとか、
    なんの確証もないけど色んな文献などから試してる方が多いことととかですかね?🤔
    確証ないからおすすめはしませんが、そのあたりなら私も願掛けみたいなかんじでしてますよ😄笑
    規則正しい生活が1番ですが、
    骨盤矯正や針なども考え中です😄
    あとはうちは旦那側が少し弱いので、旦那側ですね🤔
    今の段階で冷え性だとわかっていることがあるなや、そこを徹底的に改善することが1番よさそうですけどね😄

• 1月14日
  • (22)

(22)

いやいや!とんでもない!
    そんなことないですよ🥰
    自分のやってたことは間違いじゃなかったんだとちゃんとわかりましたし、自信持てましたありがとうございます💓

なるほどなるほど、、
    そんなことがあるのですね!
    わたしは生まれつき子宮後屈なので、うつ伏せ寝の方がいいとは聞いたことありますが、ほんとなのかなとか思って笑笑

今期初めて妊活を始め、わからないことが多かったので今もリセットしたわけじゃないのに不安で😅笑
    旦那さんに問題があるかはまだ何にもわかっていないので、今後一年できなかったら病院行こうかなと思います!(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 1月14日
マリン

こんにちは
スポーツインストラクターをしているものです。
今はコンディショニングストレッチやヨガを教えています。

妊娠するためには骨盤がとても大切です。
赤ちゃんを育てるための骨盤が歪んでいると歪みによって筋肉がうまく使えず、自己体温が上がらなかったり、痛みがでたり、冷えの原因になったり、妊娠しずらくなります。

なのでぜひ妊娠率をあげるために、出切れば一度信頼出来る所で骨盤の歪みを治し、ストレッチや軽い筋トレ、運動を入れてあげてくださいね!

運動はストレス軽減効果もあるので🎵

• (22)

(22)

そうなのですね😣💓
    ありがとうございます😊!

まだまだ21だし大丈夫だー!とかおもっていましたが、2ヶ月目挑戦してみてだめそうだったらそういったことにも挑戦してみます☺️❤️

• 1月17日