※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとちゃん
妊活

主人とのタイミングが合わず悩んでいます。自然妊娠を目指し、工夫したいと考えています。

主人が、仲良しの日に協力してくれません。
仕事で疲れてるからあんまりタイミングも言いたくないけど、言わないとわかってもらえないので、伝えると今日は無理と断られます。
タイミングもズレるし、なかなか授からないしで💦
夫婦の雰囲気もそれで悪くなるのが嫌です😔

通院してる先生からは、主人の漢方薬をだしてもらっていて主人の運動量を良くするお薬を処方してもらって自然妊娠を目指して今頑張っているところです💨
クリニックに通い始めてからは、もうすぐ半年が過ぎそうです。

私も、子供が欲しい欲しいばっかり考えたくありませんが年齢のこともあるし欲しい子供の人数のこともあるので早く、授かりたいです。

おそらく、今月も来てくれないだろうな。と感じてしまいます。

皆さんも、ご主人とタイミングを共有する時とか伝え方とか😢何か工夫してる事ありますか❓

コメント

あめふう

旦那さんは子供欲しいんですか?
欲しかったら協力すると思うんですが。
言いにくいならカレンダーに印かLINEで伝えるとか?

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ありがとうございます✨
    主人も子供は欲しいとは思うんですが、私程まだ深刻には考えてないように感じてしまいます😔
    クリニックの先生からは、飛んで体外受精のご提案を最近いただいてしまったのですが、そのことを相談しても良いとも悪いとも言わず無言😅
    結局、体外受精まではやりたくないんだろうなというオーラだけ放っている感じです💦

    • 5月12日
おにぎりちゃん

コウノトリというアプリは排卵日等、妊活の情報を夫婦で共有できますよ(^^)!あと、1度妊活について真剣に話し合う機会をもうけるのも大事だと思います!男の人は意外とデリケートなんですよね😅プレッシャーとか💦でも、子供はふたりで作るものなので片方が非協力的だと辛すぎます☺️💦

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    コウノトリのアプリ、私もしてます☺️✊🏻
    始めた当初に情報共有しようよ〜✨と言った時は嫌がられて、タイミングがいい時になったら教えてくれればいいよ〜と言われたので主人とは共有してませんでした😅
    でも、毎月伝えるのもストレスになってきちゃったので、たった今共有のメールを主人に送りました‼️笑
    ありがとうございます☺️🌟

    • 5月12日
☆ALOHA☆

ごめんなさい、うちは妊活しなかったのですが、夜の生活をこちらから要求する時は朝置き手紙したりLINEします☆笑
効果ありましたよ!

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    朝に置き手紙、LINEですね❤️

    雰囲気見て、その方法でもいけそうな時試してみますね😊✨ありがとうございます🌺

    • 5月12日
おおさん

こんばんは!
男の人は排卵日とかもあまり理解できないですし...案外男性ってプレッシャーに弱かったりデリケートですよね。

家では、自分から今日だよ!と言うのも少しためらいがあり共有アプリをいくつか利用して、タイミングが分かるようにしてました!

妊娠しやすい期間が分かるアプリとコウノトリというタイミングを伝えるアプリ使ってました。

あとはリポビタンDなど栄養ドリンクを朝出勤時に渡すと、あ!今日だね!的な合図の習慣を作ったりしてました◟̊◞̊!

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    そうなんですよね。
    デリケート😱
    だからこそ、妊活の話をすると不機嫌になるんですね…

    私自身も主人にプレッシャーをかけてしまってると感じました💦悪循環ですね❗️

    コウノトリのアプリは以前から私は使ってたので、当初は主人は共有しなくていい。
    タイミングになったら教えて…と言われてましたが、昨夜共有メールを送りました。

    私もタイミングを毎月伝えるのにも疲れてしまい、ストレスに感じ始めてしまっていたからです😅

    あとは、直接的に誘わないようにムード作りを大切にして来月からやってみようと思います😖笑
    ありがとうございます❗️

    • 5月12日
*あるふぁ*

うちの場合は、お互いに
そろそろ子ども作ろー(。>∀<。)ノシ
となりまして、
いついつが排卵日だから、今日頑張っちゃう?
みたいな感じで誘ってました。

ただ繊細な男性もいるらしく、私の友人のところは「排卵日」というキーワードを出してひかれたと言っていました。
もっとムードを大事にしたいとか…

旦那さまはまだ子どもはいいと思ってるんですかね??
もしそうであれば、旦那さまと話し合って「子どもを作る」という認識合わせをしてみてはいかがでしょうか?

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    主人も子供が欲しいって気持ちは強いそうです🌟

    でも、いつも妊活の話になると不機嫌になっちゃうので💦😢

    コウノトリのアプリを共有してもらうことにしました❗️
    昨夜メールは送ったのであとは登録してもらうだけ。

    あとはこれからはいちいち私から伝えなくてもアプリで確認してもらうことにしました✊🏻

    子供が欲しいよりも疲れのほうがおっきいみたいで…😱
    でも、私自身もイライラしないようには接してみるなど努力してみようと思います✨ありがとうございます💨

    • 5月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうなんですね!
    それなら良かったです😊

    コウノトリのアプリ見たことないので、私もあとで見てみます⭐️
    次の妊娠のときに使うかもしれないので!

    いまは、年度始めなので忙しいですよね😖
    お互いにプレッシャーをかけないよう、出来るだけ気持ちを軽くして、妊活していけるといいですね!
    私とうちの主人も最初に気張りすぎて、リセットされたときの落ち込みようはハンパなかったです。

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ほんとですね❗️
    できるだけ気持ちを軽くして妊活も楽しみたいです💕☺️

    今度、近くで妊活の説明会があるみたいなので、主人を誘ってみます🌟😉✊🏻

    • 5月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    妊活は、旦那さまの協力も必要ですからね😊

    僭越ながら私もぴとちゃんさんに妊婦菌を送ります!
    むーんΣ(。>艸<。)

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ありがとうございます❤️☺️嬉しいよぉ〜😂

    • 5月12日
deleted user

排卵日排卵日って言われたりするとストレスみたいですよ\( ˙ ˙ )/
自分自身もタイミング取れないとストレスになりますし(´-`).。oO

不妊外来通ってタイミング法指導受けましたが、できればいいや〜って考えてた方が気持ち的には楽です。
ストレスにもならないし☻︎

1日置きに頑張ったのにダメ月もあれば、1〜2回でバッチリ!っていうときもありますよ(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎
うちがそうだったので(笑)

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    そうなんですね❗️
    1日置きでの時じゃなくて、1、2回の時に妊娠されたんですね🌟☺️
    やっぱり、妊娠って神秘的かつ奇跡なんですね🌺

    実は、私自身結婚前から、子供が早く欲しい願望が強くて早く母親になりたいと思ってました。
    結婚自体も待ちに待った結婚で、もっと早く結婚もしたかったとずっとずっと思ってきました。笑

    主人とは8年交際してからの結婚で今結婚3年目です💦😅
    早く私達夫婦の子供達に会いたいな〜という想いが強すぎるのかな〜ともたまに考えちゃいます。

    こうゆう強すぎる気持ちもよくないのかな🌟☺️笑

    あんまり考えないようにしてみたい。笑

    • 5月12日
deleted user

私も今日はできない…と断られる時
ありましたよ😅
どうしてわかってくれないの?とか
子供欲しくないの?とか
忙しい旦那さんに色々と私の意見ばかり
訴えていました(´ω`;)笑

でもイライラしながら妊活してたら
子供も来たくないだろうなぁ…
と思って、とにかく旦那さんに対して
今まで以上に優しく、疲れている時は
そっとしておいてあげるように
してました💕甘える時は甘えて😊笑

長くなってすみません😣

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    なるほど😳
    私も今、自分のこの気持ちだけを訴えてます😣

    忙しい時とか疲れていそうな時はそっとしてあげるんですね❗️💦
    昨日までは、私もそう思ってそっとしておいてあげたんですが爆発してしまって😔
    来月からは、感情に任せて爆発してしまわないように我慢頑張ってみます💦✊🏻

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は優しくすれば優しくするほど
    愛情注いでくれるものだと思いますよ❤️
    安心して過ごせるような環境であれば
    必ず赤ちゃんは来てくれます😊🎶

    だからぴとちゃんさん自身が
    何事にも優しく接していれば
    旦那さんもわかってくれますよ✨

    2人で気持ちを落ち着かせて
    頑張って下さい(o´艸`o)☆

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    そっかぁ〜😢
    目から鱗です😳
    優しくすればする程いいんだぁ〜😱✨
    ほんと、反省です。
    ありがとうございます❤️
    頑張りますね✊🏻☺️

    • 5月12日
きみまろ

わかります!
私も仲良ししたい日に協力なしです。。

1度、排卵日が近いからと伝えて誘いましたがダメでした。

なので、私は最近、排卵日付近にしか私から誘いません!(笑)
排卵日近いことは言わずに誘います!

私の夫も子供は欲しいみたいなんですが、深刻に考えておらず、、、
できるだろ。
と言われます。その確信はどこからくるのやら。

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ほんとですよね😞笑
    私は元々排卵日近くにしかしてないのですが、今月はそれすらも疲れてると言われ😅笑
    こんなんじゃ、欲しくても出来ないですよね💦
    どうしたらいいか、もうわからない。笑
    お話聞いてくださってありがとうございます😁✨

    • 5月12日
  • きみまろ

    きみまろ

    断られる時もありましたよー(T-T)

    男の人ももっと真剣に考えて欲しいですよね。。
    私もどうしたらいいのかわかりません(笑)
    話をすればいいのかもしれませんが、夫は妊活の話をするとなぜか不機嫌に。。
    意味わからんわ!(笑)

    お互い大変ですけど頑張りましょ〰💦💦

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ほんとです💦ありがとうございます❗️
    私の方も、妊活の話をすると不機嫌になるのがお決まりです😔話はしたいけど、話題に出すとすぐ機嫌が悪くなるので話し合いにならず、爆発して自分の想いを伝えてしまう…という流れになってしまって😅

    うん❗️でも、お互いに頑張りましょうね✊🏻✨

    • 5月12日
  • きみまろ

    きみまろ

    そうなりますよねー?!
    あなたにも関係してる話やからちゃんと話しようよ
    って思います。。

    とりあえず私は神頼みすることにしました(笑)
    今度子宝神社に行ってきます!(笑)

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    子宝神社、良いですよね❤️☺️
    私も何社も行きました💦笑
    御守りや、絵馬も何個か購入したり掛けてきたり…笑

    神様にお願いですよね❗️笑
    日々神頼み。笑

    気をつけて行ってきてくださいね💕😊

    • 5月12日
deleted user

マカを飲ませてみてはどうですか?
うちは、それで仲良しの回数が増えましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • mku

    mku

    参考にしたいのですが、どういうマカがオススメですか⁇

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    凄い❗️笑
    そうなんですね☺️🎵
    マカ、早速調べてみますね🌟
    ありがとうございます💕

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが飲んでいるのは、ディアナチュラの
    マカ×亜鉛を飲んでますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    効くのには個人差があるようですが😭
    良かったら試してみてください💕

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那サマがイヤがらなければ是非😊💖

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    教えてくださってありがとうございます❤️☺️
    マカ×亜鉛ですね✊🏻🎵✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、男性不妊で自然妊娠は難しいと言われてるんですが、奇跡を信じていて…😊💖
    だから、サプリ飲んでるのもあるんですよ◡̈♥︎
    ぴとちゃんさんちなら自然妊娠可能性あると思うので頑張ってください😊💕
    応援しています( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 5月12日
  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    ありがとうございます😢
    kao.さんも、身体に気をつけてくださいね‼️

    • 5月13日
  • mku

    mku

    是非試してみます(*^^*)

    • 5月15日
パナ

うちの旦那は協力的ではあったんですが、今晩タイミングとりたいとか言うとやっぱり萎えちゃうみたいです。
雰囲気っ大事なんだなぁと思いました。
疲れててもちょっとくっついたり、チューしたりムードをなんとか持っていけたらいいですね❤️

  • ぴとちゃん

    ぴとちゃん

    雰囲気作りって、難しいですよね〜😖苦手…笑

    でも、やっぱりそうですよね❗️
    直接的に誘うんじゃなくて、何気なくが大事なのか〜
    そうですよね。
    頑張ってみますね✊🏻
    ありがとうございます💕

    • 5月12日