※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

愚痴です!夫から嫌みったらしい文句を言われました~食事のときに、お前…

愚痴です!
夫から嫌みったらしい文句を言われました~

食事のときに、お前の実家は酒飲むから飲み物が出ないかもしれないけど、普通なら飲み物置いておくからね。そういう家で育ったから仕方ないけどさ-。
などと、長々とまるで私が悪かのように遠回しに言われました😂💣
いやいや、そこは一言、
お茶ちょうだい~
でよくないか?いちいち否定しないとダメなの?

だいたい、自分がのど乾いたなら飲み物くらい自分でとる家庭だっただけだけど。
大家族だったから自分のご飯は自分で盛るし、自分の食器はシンクに持っていくし、飲み物は自分でとるのが当たり前だと思ってたわ~
みんな忙しいのにそんなくだらないこと頼もうとも思わなかったわ笑
酒とか関係ないし笑
あなたはママが全部先回りしてやってくれて、お茶くみも主婦の家事だと思ってるのね~
自分のことくらい自分でやってよ笑
何で朝からこんな悪口言われなきゃならんのだ💥💣

コメント

ささみ

それ旦那と一緒です笑
旦那も母親がなんでもしてくれたから全部うちがやってくれるものみたいになっていたので教育し直しました笑

• MM

MM

息子が生まれましたが、自分で色々させよう~って思います笑

• 1月14日
  • ささみ

ささみ

今は多少しますが言わないとしません(ー ー;)

• 1月14日
華💐

文句言わずに自分のことは自分でしろよー!って感じですね💦😂

うちは、『御茶ほしいなぁー』って言われますが、いい大人なら自分でやれよー!って思うけど、実母からそのくらいしてあげなさいって言われるから、やってます💦😭

• MM

MM

まだまだ子供に手がかかるのに、あなたもかよ!!ですよね~私の母は、あんたが甘やかしたんだから我慢しなって言ってます笑

• 1月14日
もんきち

うちも言われてましたが
頑なに出さないことを徹底したら
自分からやり始めました(笑)

自分の飲み物も出さず
子供ののみ出してました🤣👌

• MM

MM

私もだいぶ前からお茶お茶言われてましたが、
    重たいから買って来れない!自分で飲むのくらい帰りに買ってきてよ!
    と言っても頑なに買ってこないので、今日もお茶はありません笑

• 1月14日
ほのち

それくらい自分でやれよー😂
水出してあげたらどうですかww

うちは飲みたかったら自分で!の家で育ったし、食事中に飲む物はお味噌汁!と教育されてきたので、食事の席に必ずお酒以外の飲み物があることが理解できません😅

• MM

MM

水を買う世代じゃないから飲みたくないって謎理論を言ってます笑
    あなたの実家毎日パーティーでもしてるの?って喉まで出かかりましたね笑

• 1月14日
  • ほのち

ほのち

世代の問題?🤣
    むしろ買う世代っていつ?🤣
    毎日パーティ🤣
    じゃあ水道水で☺️w
    食後にお茶飲みたいなら分かりますが...そういう人たちって飲み物ないと飲み込めないのかな🤔と考えます。

• 1月14日
いーいー

うちの旦那と一緒!!
4人兄弟だったにもかかわらず、義母が全てしてきたからコップ1つ洗うのも嫁!お茶、お酒出すのも嫁。
それが当たり前だったのか新婚当初めちゃくちゃ喧嘩しましたね。
私は親から自分の事は自分でしろ!と言われてきたので子供の頃から何でも自分でしてきました。
義兄の後妻が同じく尽くすタイプで義兄が言う前にお酒出してて、次いでに私の旦那にも持って来ようとしたので、うちはちゃんと自分で取りに行けるから甘やかさないでくださーい😊と言っちゃいました。
旦那もわたしの気迫に負けてるので、自分で行きます!と言ってます。
周りからは鬼嫁呼ばわりされてますけど、そもそも旦那の母ちゃんじゃねえし!良い大人の世話まで何でやらなあかんねん。と思ってます😊

• MM

MM

夫もスプーン1本洗いません😂💥
    私の父が、自分のカレーを自分で盛ってたのをみて驚いてたくらいなので、一歩間違えばハラスメントです笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

普通なら飲み物置いておく…って、それはあなたの実家の普通であって、こっちは自分のことは自分でやる事が普通でしたから!!!って言いたくなりますね😅💢

普通なら自分の飲みたいものくらい自分で取りにいくからね。
あなたは何でもやってもらう事が当たり前の実家で育ったから仕方ないけどさー。って嫌味を言い返したくなりますね😂💢

• MM

MM

いつも、俺の常識は素晴らしい!!俺、最高!!みたいな感じなので、まじで面倒くさいです笑

• 1月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の実家は、飲み物は食後に飲むって感じで、食事中はお味噌汁かスープあるし.......でしたね。

なので結婚して初めて、買ったばかりのテーブルで夕食をとる時主人に、お茶は?と聞かれ、全く悪気なく、冷蔵庫だよって指さした時の主人の顔は今でも忘れられません笑

今では自分で家族分の飲み物を用意してくれます。
まあ、私は食後に飲むしなくてもいいんですけどね笑

育ってきた家庭が違うと、色々ありますよね😅

• MM

MM

前に、ご飯にはお茶!お茶を買っておくものだ!みたいなことを言われたので、え、飲みたいのがあるなら帰りにコンビニ寄って買ってくればよくない?って吹き出しながら言ったら機嫌悪くなってました笑
    当時同居してた義父も私に賛同してたし、二対一なのに一歩も引かないメンタル見習いたいです笑
    ご主人環境変化できて羨ましいです!泣

• 1月14日