※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が高熱でしたが、今は元気。療育に行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

至急アドバイス頂けると助かります。
2歳7ヶ月の息子が昨日のお昼過ぎから高熱があり、最高で39.4度の熱が出ました。
一晩休んで今朝は熱もなくケロっと元気にしています。ご飯はいつも程は食べませんが食欲はありますし、おかあさんといっしょを見ながら踊る元気もあります。
機嫌も良いです。
今日は週に1回の療育に行く日だったのですが、昨日の時点で今日の療育は休ませようと思っていました。
しかし今は行くべきかお家で休ませるべきか悩んでいます。
皆さんなら休ませますか?行きますか?
ちなみに療育はマンツーマンで他の子はいません。

コメント

オラフ

子どものお熱って朝は下がってもまた夕方から上がることもあるので、今日は一日お家でゆっくり過ごすかなと思います🤔

まんまりにゃ

保育園であれば熱が下がってから24時間以内は登園してはいけないことになっているので、一般的には様子見の時間は24時間だと思います。
他の子に移したりと迷惑かからなければ、私なら連れて行きますが、療育が親も同伴であれば…でしょうか。悩みますよね…

はなたま

コメント頂きましてありがとうございました😊
まとめての返信になり申し訳ありません💦
24時間の様子見ということを教えて頂いて今日はお家でゆっくり休ませることにしました☘️
今グズグズで熱を計ったところ38度あり、やはり休ませて良かったです😅
適切なアドバイスを本当にありがとうございました✨