※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
サプリ・健康

乳腺炎について教えてください🙇‍♀️昨日の夜から左だけ詰まりはじめ、触…

乳腺炎について教えてください🙇‍♀️

昨日の夜から左だけ詰まりはじめ、触ってみると熱いです💦授乳も痛いです😭
夜中は寒い→暑いを繰り返しほぼ寝れませんでした。
寒い時は震えるくらい寒く、暑い時は足先から指先まで火照る感じでした。
熱は38.2度で、歩くのがつらいです。
歩くと気持ち悪く吐きそうになります。
咳や鼻水が無いので風邪やインフルエンザではないと思うので乳腺炎ですかね😭
生後9ヶ月でも乳腺炎ってなりますか!?

コメント

さくらんぼ🍒

なりますよ😥
私も初めて乳腺炎になったのがそれくらいでした!離乳食がが進んで授乳が前より回数減ったりしてくる時期に乳腺炎になりやすいって言われました💦出産した病院で母乳外来をやっているのであれば、お子さん連れて一緒に行ってマッサージしてもらうとすぐ良くなると思いますよ🌟薬ももらえます!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    まさに同じような感じです😭
    病院に電話して聞いてみます🤮
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    乳腺炎、結構辛いですよね💦
    私は1度なったらその1ヶ月後くらいにまたなってしまったので気をつけてください😭お大事に。

    • 1月14日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    フラフラなので病院行けずでした…
    1人目の時に買って全く使っていなかった搾乳器が大活躍してます😂
    癖になるんですか!?これを機にミルクにかえようかと思っています😢

    • 1月14日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    搾乳しすぎてもまた後で大変だと思うのでお気をつけください😭早めの断乳のタイミングだったのかもしれませんね💦

    • 1月14日
ゆみ

私も先日、同じ9ヶ月でなりました!
しかも病院が空いていない年末に…😫
緊急なら救急の外科に行って下さい、と言われました。
私はそこまでではなかったので、お風呂で温めながら自分で絞って温かいお茶を常に飲んでいたら治りました。
胸は数日痛い→痒いで一週間で治りました。
先の方が書かれているように、外来で絞ってもらった方が治りが早いかもしれません…
お大事に😖

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    温めて搾乳器で搾乳したらよくなりました😭
    まさか9ヶ月でなると思っていなかったので💦
    つねに温かいもの飲もうと思います😢
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日