※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

義母が赤ちゃんをお盆に連れてくるように言ってきて、疲れるしイライラする。時期を考えてほしい。義母の発言にイライラしている。

8月6日予定日です
義姉が8月2日に子供を産んでおり義実家は8月お盆です。
先日義実家に行った時に義母に
義姉8月2日に出産したけどお盆連れてきてたよ確かお風呂入れてたような気がするからアブラハムの子もお盆来れるね!といわれました
産まれて1週間の新生児連れて車で30分かかる場所に連れてこいって事?は?って思いました
赤ちゃんも疲れるし私も疲れるし自分たちのことしか考えてないのかなかなりイライラしました
旦那の親戚とかおばあちゃんには会わせたいけど時期考えろや💢
最近義母の発言にイラッとくることが多くなりました産後大丈夫かな私🤣

愚痴ですごめんなさい🙇‍♀️

コメント

にゃんぴー

実家に行くのと義実家に行くのじゃまた違いますよね😅
義実家に里帰りできるくらい信頼しててくつろげるならありかなと思いますが…😅

• なつき

なつき

産後1ヶ月とかなら全然連れて行ってあげたいのですが1週間はさすがに早過ぎない?と思ってたんですよね💦

• 1月14日
めけどん

それ行かなくていいやつだと思います!!
旦那さんを味方につけましょ!!!

• なつき

なつき

行かなくてもいいですよね!
    旦那ちょっとマザコン気味で味方になってくれるかどうかです😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

予定日に生まれてくるかもわからないのに今からなに言ってんですかね😂予定日超過するかもしれないし、産後どうなってるかなんてわからないのに😂
ほんと自分のことしか考えてないですね…。行かなくていいと思います笑

• なつき

なつき

産後なんてお腹痛くて義実家で愛想振りまける余裕なんてないですし😭
    行かなくても良いですよね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は義親は初孫だったので会いたいだろうなと思い里帰り中の実家から何度か子供を連れて行った事あります!大人の手がいっぱいあると泣いても誰かしら抱っこしてくれるので少し気分転換にもなってました。
ずっと外に出すわけではないので義実家に行くくらいなら大丈夫だと思いますがご自身が辛かったら無理する必要は無いと思います💦
まだまだ先の事なので出産が早まったり遅くなったりしてどうなるか分からないので今は適当に流しといて良いと思いますよ☺️

• なつき

なつき

産後1ヶ月とかなら連れて行ってあげたいのですが流石に1週間は早過ぎじゃないかと思ってたんですよね😭
    義実家にわんちゃん飼ってて赤ちゃんとか小さい子にすごい吠えたりかじろうとするので尚更怖いんですよね😭
    しばらくはうまく流してみたいと思います!

• 1月14日
メロンパン

義姉って、旦那のお姉さんですか?
それなら、実家と義実家じゃ違い過ぎるだろー( ̄◇ ̄;)ってイライラ通り越して義母の発言には呆れてしまいますね( ̄◇ ̄;)

• なつき

なつき

そうです、旦那のお姉さんです!笑
    衝撃発言ですよね🤣
    出産後にも同じようなこと言われたら距離置いちゃうかもしれないです、、、😵

• 1月14日
  • メロンパン

メロンパン

うわー💦うちも義姉(旦那の姉)がいるのでなんかわかります💦
    うちの義母さんも、良い人ではあるんですけど、、、衝撃発言が多々あります( ̄◇ ̄;)苦笑

• 1月14日
  • なつき

なつき

実家に里帰りするのか聞かれて里帰りしない事を伝えたら毎日行くって張り切ってましたけどちょっと毎日は迷惑というか疲れるというか、、、笑

• 1月14日